2011年10月31日月曜日

レイアウト(40) ~Girl's talk forever!

つい昨日(いや一昨日か?)、大学時代の同窓会がありまして~!
新宿で飲みました。
とってもイイお店でしたよ~。美味しいし、居心地良くて。しかも飲み放題でもビールはヱビスなんです! 豪華~♪♪♪
ツマミがまたこれ、酒飲みの好みにビンゴのものばかり。
渋谷にもあるようなので、新宿、渋谷で飲むときにはぜひ行ってみてくださいね~。

と、話がそれてますが
そんなわけで今回はこちら


例によって息子と私以外はモザイクかけなくちゃいけないのが残念なんですけども、女子会の雰囲気を出してみました~。
大学の部活動で一緒だった仲間なんですけど、なんだかんだで、もうずいぶん長い付き合いになるんですね。
本当に、気心知れまくってるwというか、そんな友達です。
だからストレスフリーで飲みまくり、食べまくり 爆
今回はなぜだか私の妹も声かけてもらって、友人Kと私は子連れで参加。左側の男の子と女の子が、友人Kのお子さんです。男の子のほうはパパそっくり! でしたw
まだ子どもが1歳8ヶ月で、気がせいて帰ってしまった後輩Sは写ってないんですが、こうやって写真見てるとみんな変わってないな~。
スクラップブッキングって、こうやって写真眺めて作ってると、またいろんな事を思い出したりして、それが楽しいですね。

今回、この飲み会が決まった時点で「絶対にスクラップブッキングしよう~!」と決めていたので、そのために購入したエンベリがこちら↓

これ、海外のブログで見つけたものなんですが、なんかとっても女の子が好きそうな感じですよね。シャンデリアだし、キラキラしてるしw
でも日本のショッピングサイトでは手に入らなくて、ママ友Aさんにも相談したりして、思い切って海外サイトで手に入れちゃいました。
ほかのものも一緒に買って、送料は2000円くらい取られましたけど、ま、東京に出て買い物すると、結局交通費のほかにお昼ご飯代とかお茶代とかかかるから、そう思えばトントンかしら~、なんて。

タイトルのフォントにはこだわりたかったので、結局またパソコンで打ち出しました。


本当はもっと50年代みたいな、バービーちゃんみたいなフォントにしたかったんですが、一番近いのがこんな感じだったので。
まわりに貼り付けたラインストーンは100均で購入。便利ですねwww
当初はもっとピンクを前面に押し出したレイアウトを考えてたんですが、写真の全体的な色合いと台紙の感じが合ってるので、これでいいかな~、って。
普段はどうしても男の子っぽいレイアウトばかりになっちゃうので(写真が息子だけだからw)、今回は女の子満載で楽しく作りました。
でもこの真夜中、明日起きられるのかな~。PTAなんだけど…w

追記・いや~~~っ! 寝坊したっ!!!!!
起きたら8時だった…大慌てで息子におにぎり食べさせて、送り出したけど、登校班には間に合わなかった。先に行ってもらいました。ごごご、ごめんね、息子よ、登校班の皆よ。
夜中のクロップ、限界かぁ~。昼間に頑張りますぅ (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿