2011年10月11日火曜日

レイアウト(37) ~ママ友Aさんのcrop教室☆

今日は、毎月楽しみ~にしてるママ友Aさんのクロップ教室。
テーマはもちろん、10月だもの Halloween !!

大好きなクリスティの『ハロウィーン・パーティ』では、イギリス風のハロウィーンを楽しく読めますが(殺人は怖いですけどw)、アメリカとはだいぶ違うみたいなのね~。リンゴ食い競争とか、スナップドラゴンとかね。アメリカでもやるのかしら、わからないのですが。
日本ではやっぱりアメリカ風のハロウィーンが定着していますね。
中学生の頃、座間キャンプのお宅へ英会話レッスンに行ってた友達が、ハロウィーンだからとお菓子をもらってきて、ひとつおすそわけしてくれました。すごくかわいい包み紙の飴で、異文化に憧れたものです…

まぁそんなことはさておき、スクラップブッキングはもちろんアメリカ生まれですから、アメリカーンなハロウィーンを楽しくペタペタしてきました!




我が家の犬が写真撮影のジャマをするので(ずっと留守番させられていた腹いせw)、なんかちょっとボケちゃいました 汗

今回もママ友Aさんがすっごく可愛いペーパーやダイカット、アルファベットなんかを用意してくださっていて、選ぶのにエライ時間かかりました~www だってどれもステキなんだもん!
写真はまたしてもディズニーランドです。他にハロウィーンの写真がなかったの…
右上のラベルにくっつけてある息子の顔、無理やり写真を撮ったのでぶすーっとしてるんですw
なので、ハロウィーンのピエロやカボチャと一緒になってもらい、「boO!」というタイトルとかけました。
家で眠っていたティム・ホルツさんのハロウィーン柄ペーパーも陽の目を見ました。よかったわ~

このお教室の後、PTAの用事で学校へ行き、ひとりでプリント印刷をしていたら(会議室前を通りがかった子どもたちに「独りなんてさびしー」と言われたw)、ちょうど息子の担任の先生とお話する用事があったので、話の流れからこのレイアウトをお見せしました。
先生が「すごいすてきですね~!」と褒めて下さったので(まぁ他に言い様がないと思うけどさ)、ママ友Aさんのお教室なんです! と宣伝しておきましたよwww

毎月書いちゃうけど、やっぱりみんなでわいわいとクロップするのは楽しいです!
来月も楽しみにしてまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿