2017年5月9日火曜日

エンラージ厚木 S.W.G cafe クラフトフェスティバル 「母の日カードをつくろう!」レポ


 ゴールデン・ウィークもとうとう終わってしまいましたね~。
 日常へとしぶしぶ(笑)戻っておられるかたも多いのではないでしょうか。
 我が息子も昨日は朝からとってもご機嫌がよろしくて「おいババア!」を連発して登校していきました…だるいのはわかるけど母に当たらないでほしいわ~

 さて、ゴールデン・ウィークの最終日は、小田急線本厚木駅からほど近い、エンラージ厚木 S.W.G cafe さんのクラフトフェスティバルに参加させて頂きました!



 エンラージさんはとってもオシャレで開放的な雰囲気のカフェ。またワークショップさせて頂けるなんて、ウレシイ!
 オープン前の準備もウキウキ(≧▽≦) テーブルを2つに分けることができたので、お客様の作業台、自分の作業台と2つ準備ができて、なんて贅沢~!



 土日の2日間開催で、日曜のこの日は

 エンラージさんの女子精鋭陣によるブックシェルフ作り体験「DIY木工女子!」

photo by enlarge

photo by enlarge

革ブレスレットの「raspberry」さん

photo by enlarge

アイシングクッキーの「Decodelight」さん

photo by enlarge

多肉寄せ植えの「piminoki」さん

photo by enlarge

フラワーギャザリングの「S*Office garden」さん

photo by enlarge

それにワタクシめの「ちいさなカードやさん・ふわり」という顔ぶれでした。

Photo by enlarge

 今回もかわいいお嬢さんたちが作りに来てくれましたよ~

photo by enlarge


 毎回思うことですが、子どもは迷いがない! サクサク決めてどんどん進みます。悩んでいるときも、わからなくなって迷うのではなく、吟味するために悩んでいるのがわかるので、すごいなぁと思います。思いついたアイディアもどんどん実行してオリジナルカードを完成させていくので、そのアイディアを横目で眺めては頂いている私…(笑)
 できあがったカードと一緒に記念撮影をさせてもらったので、本当ならみんなの笑顔もご覧にいれたいところですが、せめてカードだけでも


 リボンを2色にしたり、スタンプの押し方を工夫したり、ペンでイラストを描き入れたり、インサートをポップアップにしたり! それぞれの工夫でとっても素敵なカードを作ってくれました。

 ママ友(というかブログ常連というべきか)のMちゃんがお子さんと一緒に遊びに来てくれたり(本当にありがとう!)

母娘で一緒にカード作り。いいなぁ(*^-^*)

 な、なんと prima_yucco さんご家族が!


 しかも私がお嬢さんにカードを教えるんですか?! 
 
 いーんですか?! 
 
 いーんです!(とゆっこさんが言ったわけではないけどw)

 …ほんとにいいのかなぁとドキドキしてしまいましたが、ゆっこさんと下のお嬢さんがフラワーギャザリングを楽しまれる間、上のお嬢さんがママにあげるためのカードを作ってくれました。丁寧にセンスよく仕上げて、さすが~!と唸っちゃいました。そしてパパが時折優しくお嬢さんにアドバイスをしてあげたりしていて、いや~素敵なご家族でもうウットリでした。ランチやDIYも楽しまれていたようで、よかったです。写真まで撮って下さって…本当にありがとうございました!

Photo by Prima_yucco

Photo by Prima_yucco

 エンラージさんでの前回イベントのときに来て下さったSさんも、また駆けつけてくれました~! お土産まで頂いて…ありがとうございます(#^.^#)

封筒デコり中

 ホッとひといき、エンラージさん特製「にんじんのクリームスープ」


 おいしかった~。

 ワークショップをさせて頂くたびに、声をかけてくださるかたがいて、足を運んでくださるかたがいて、楽しかったと笑顔を見せてくださるからこそなのだと思います。本当に感謝です。
 最後になりましたがエンラージのMさん、Sさん、いろいろお世話になりありがとうございました!





2 件のコメント:

  1. この度はご参加いただきありがとうございましたーー♡
    おかげさまでとっても盛り上がった1日でしたっ♪♪
    また是非宜しくお願い致します♡

    返信削除
    返信
    1. エンラージさん、コメありがとうございますー!気づくのが遅くてすみません(汗)
      こちらこそ、とても楽しい1日をありがとうございました(≧▽≦)
      またぜひよろしくお願いいたします。

      削除