2017年5月31日水曜日

ちょっぴりハワイアンなバースデイカード 【Casa de Paz ・オーダーカード】


 Aloha!
 オーダー・バースデイカードのご紹介、今回はハワイアンな雰囲気でございます。
 ハワイ大好きなワタクシ、初めて行ったのはもう15年以上前です。行く前は「ハワイハワイって芸能人じゃあるまいし、なんでみんなそんなに騒ぐのかね」とか言ってたくせに、行ってみたら思いっきりハマってしまって(笑) その後、本やネット、テレビなどでハワイのことを知れば知るほど、観光客が求める楽園、癒しの島、そんなイメージだけではない、悲しい歴史も厳しい現実もたくさんあることを知りました。明治時代、たくさんの日本人が移民として海を渡ったことから、日本とも浅からぬつながりがあるハワイ、21世紀はハワイがよりハワイらしく存在できるような世界になるといいなと思っています。

 と、今回は考えすぎたのかやたらお堅い前フリ…なかなかうまくいかないなぁ(苦笑)

 さてさて、オーダーカードのご希望は、シックなハワイアンという感じでした。これは少しハードル高めだわ!と思って、色の組み合わせやどんな柄を使うか、という部分に気を遣いました。お花の色がなんとか予測通りの雰囲気になってくれてホッとしました。
 全体はこんな仕上がりです。


 昨年発売された、スタンピンアップ!のダイをメインに使っています。
 (残念ながら、なんと今日で販売が終了する製品みたいです)


 お花の中心部分には、セットになっているおしべめしべ系のダイを敢えて使わず、ラインストーンをもってきました。クリアな黄色のラインストーンはかなり大きめですが、全体を眺めたときにはギュッと締めてくれているのがわかります。
 ハワイへ行ったらやっぱりスニーカーはホテルに脱ぎ捨てて、ビーサンで歩きたいですよね! ということで、アクセントにビーチサンダルを。
 パターンペーパーとつや消しシルバーのあいだに入っている葉っぱのラインが、波のようにも見えるじゃないかということに、出来上がってから気づきました(笑)


 内側は、お揃いのスタンプでシンプルにまとめました。

 差し上げるかたに、ハワイの風を感じて頂けていますように…
 あ~またハワイ、行きたいな~!
 
 

 

2 件のコメント:

  1. 細いシェブロン柄との組み合わせや、ビーチサンダルが加わってスタイリッシュ!ハワイの心地よい風を思い出しました。スタンピン・アップのダイを、長く素敵にご愛用頂きありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. チロさん、拙カードをとってもカッコよく説明して下さってうれしいです~ありがとうございます! そうか、そう言われればこれは細いシェブロン柄なんですね。教えて頂いて初めて気づいた(笑) このスタンピンアップのスタンプとダイのセットは、本当に買ってよかったなーと思います。使い方次第で雰囲気も変わるし、とっても便利ですね~(≧▽≦)

      削除