2017年5月3日水曜日

試行錯誤の、お花カード・その1【Casa de Paz だより】


 ここんところ、クラフトネタのブログアップが滞っておりました…。
 作っていなかったわけではなく、4月下旬に納品するためのオーダーカードをゴールと考えて、あれこれ試行錯誤しつつ作っていたというべきでしょうか。

 せっかく春ですし、華やかな色合いやパステル調、あるいはネオンと濃い色の組み合わせはどうだろう…などなど、塗っては捨て、押しては捨て、みたいな感じを経て出来上がったのがこのカード


 これならイケるかな!ということで、とりあえず〆切り?の迫っていた義母へのバースデイカードになりました。すごく気に入った色合いになったので、カサデパズさんへ母の日カードとしても納品させて頂きました。


 色違いも作ってみました



 水彩色鉛筆、ダイインク、ピグメントインク、などごちゃまぜで使っています。それぞれの特色を活かして…と、ちょっとカッコよく言ってみたりして(笑) お花のスタンプはmy favorite things から1~2年前にリリースされたものですが、まだ販売終了にはなっていないようです。そういえば以前のワークショップでも母の日カード用に使ってたんでした (゚Д゚)
 センチメンツはヒートエンボスしています。別の紙に押して貼り付けたくはないんだけど、インクだけではちょっと物足りないときにありがたいテクニック。

 インサートはシンプルに


 小田急線本厚木駅より徒歩10分程度、水引交差点すぐ近くのセレクトショップ「Casa de Paz」さんに並べて頂いてます。もちろん、ゴールデンウィークもバッチリ営業されてますよ~! 店長さんセレクトの素敵な母の日ギフトと一緒に、活躍してくれるといいなぁ~と思っております。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿