2017年3月13日月曜日

お譲り企画と頂き物で、サンキューカード 2種


 先日、インスタグラム仲間(っていうくくりでいいかしら)のsnowさんが開催したお譲り企画でアルファベットのスタンプを購入させて頂きました。
 なんと懐かしい、Maya Road のものです。
 …懐かしいとか言ってますが、ちゃんと現役のブランドです。私がスクラップブッキングを始めたばかりのころ、右も左もわからないままに買い物していた品物のうちのひとつが、Maya Road のスタンプなのでそう思っただけです(笑)
 今回購入させて頂いたのは、ゴツくて男子っぽいフォントのアルファベットスタンプで、カードにもスクラップブッキングにも、いろいろ使えそう! snowさん、素敵なお譲り企画をありがとうございました(≧▽≦)

 お礼便とかいらないからね、という男前なsnowさんなので、お礼状だけ…。


 この「THANKS」がそのアルファベットスタンプです。カッコイイでしょー?!
 そして説明するのもアホらしいほどに簡単なつくりのカードですが、とっても気に入っています。パターンペーパーはエイミーさんのもの。アルファベットはいったん色画用紙に押してから切り取って貼り付けています。それだけ…ただそれだけ(笑)
 でも、台紙の色、パターンペーパー、THANKSのフォント、それぞれがみんなカッコイイので、バッチリ決まるんですよね。
 欲を言えば、パターンペーパー内の黄色(山吹色みたいな)とピッタリ合った色画用紙にスタンプを押して切り抜きたかったのですが、それよりもうちょっとオレンジがかった紙しか見つけられませんでした。ここの色をペーパー内にあるほかの色…赤系にしたり、青系にしたり、緑系にするだけでもずいぶん印象が変わりそうです。


 もうひとつは、もうすぐホワイトデイということで、義母から息子へのバレンタイン便へのお礼カードです。息子が作るんじゃなく私が作るってところがまあ、ナンですが(苦笑)、メッセージはなんとか息子に書かせました。


 最初はもっと違う雰囲気の花柄を用意していたのですが、どうも、義母には違う気がして迷っていたところ、フと目についたこちらのペーパー。チロさんから頂いたStampin'up! のものだったと思います。ちょっと和風にも見えるし、落ち着いた可愛さが義母に合っているかなーと思いこちらを採用しました!
 そして、渋い金色のリボンを飾りに使おうと思っていたのですが、それよりも黒い花(FOREVER21の安いピアス)のほうがセンチメンツとも合うし、リボンより潔くてこれまた義母に合うかなーと思いこちらに決定。黒い花と対応?させる感じでカードの下部に銀ラメ入りのリボンもあしらってみました。こちらはちびかぜさんからのバレンタイン便なのでーす。頂き物をバッチリ使わせて頂いております(笑) チロさん、ちびかぜさん、ありがとうございます!


 センチメンツを押してある白いペーパー部分は、そのままだとちょっとのっぺりしているので、水玉エンボスしています。
 黒い花の両脇に置いた小さめのラインストーン。画像で見るといらないかなーとも思うのですが、実物ではお花を引き立てつつ、黒をやわらげる効果があるようです。できればシンプルに黒いお花1つだけで勝負したかったのですが、なかなか思った通りにはいかないですね。


 どちらのカードも、ペーパーを切って貼るだけで簡単ですが、お気に入りの仕上がりになりました~(*´з`)





2 件のコメント:

  1. どちらもとっても素敵です。
    Maya Road懐かしくなって今リンク先を見てきました。
    私が持ってるスタンプは廃盤になっちゃっててちょっと寂しかった〜。
    このアルファベットのスタンプ、いいですね。これからの時期にぴったり!

    返信削除
    返信
    1. Azさん、コメントありがとうございます。Maya Road、最近見かけないと思っていたけどちゃんと頑張ってるブランドなんですね。日本のショップではあまり見かけないのでもうなくなったのかと思っていました(苦笑) 今回お譲り企画のスタンプ、たしかにこれからの時期に活躍してくれそうです!

      削除