2015年2月23日月曜日

オーダー、いただきました! ~イニシャル入りカード2種


先週末はなにかとバタバタしていて、ゆっくりとPCに向かう時間が全然取れませんでした。
毎日更新! と言うのは簡単だけれど、やっぱりそこには努力と工夫が必要ですね(汗)

と、懲りない反省文をしたためたところで

先日、イニシャル入りのカードをオーダー頂きました。
ちょうどその前後だったでしょうか、こちらの動画を見る機会があり
(ご存じでなかったら、ぜひぜひ見てね!)


あのクマムシが王子様のようになっちゃってます!(≧▽≦)
この歌声を聞いた後は(ギターもいい!)、優しくてあったかい彼氏(そんなの私にはいないけど~)に包まれてるような妄想に浸れちゃうじゃあーりませんか!
でも、こんな歌声を持っているのに、ガチで歌っちゃうところが男子(笑)

そこらへんからヒントをもらって作ったのが、こちらのカードです。



タグを使ったイニシャル入り、というところだけは一緒ですが、あとは全然違うモチーフで作りました。
でも、ちょっと遊び心というか、男子! ってイメージは共通のつもりです。


黄色のほうは、青いイニシャルで。


スタジオカリコの6インチペーパーで、同じ柄を2枚使い、ところどころポップアップさせました。
ポップでオシャレな柄だったので、それを活かしたいと思って…
いろんな言葉がちりばめられているので、あえてセンチメンツはナシにして仕上げました。


カセットテープのほうは、白いキラキラ入りのイニシャルで。


懐かしのカセットテープ!(笑)
今や、80年代の香り漂う Hipster なアイテムになっちゃってるんですねー。
これは、カセットテープだらけのパターンペーパーから切り出したんですが(こないだのプロジェクトライフで使ってたやつです)、テープの下部分を、ちょっと切り取ってそれらしく加工してから貼ったのです、が…
カセットテープの画像を改めて見てみたら、そんなふうに下の部分が凹んでいるものなんかなくて、完全に私の記憶違いだったという…。
人の記憶なんて、アテにならないもんですね~。いや、人の記憶じゃなくて、私の記憶ですね(苦笑)

そして封筒は今回、こんな感じで



カードが男子要素いっぱいだったので、封筒にはさりげなくハートを入れてみました。
ハートが恋の矢で射抜かれちゃってる感じ…(*^-^*)

今回も、ご依頼主さんに喜んで頂けて、ホッとしました…よかったぁ~。
いつも思うことですが、オーダーカードって、ご依頼主さんの気持ちを形にしていく作業なだなぁー、って。なので、喜んで頂けるということは、伝えて頂いたイメージや気持ちがうまく形になったということだろう、と思えて、本当に嬉しいです。
Eさん、いつも本当にありがとうねぇー!





0 件のコメント:

コメントを投稿