2013年1月10日木曜日

いんちきカルボナーラ



先ほどfacebookでアップしたこの写真、なかなか好評でした(*^_^*)ホクホク




これはiphoneアプリのsnapseedで加工した写真です。
ゆうごはんの空気が伝われば成功! と思っていたら、写真というよりその中身に
皆さん注目してくださいました。

そう

「いんちきカルボナーラ」

果たしてどのへんがいんちきなのか?!




まず、こちらの写真をご覧ください



・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

すみません…宅配生協で3袋298円のレトルトカルボナーラです。

あ、ガッカリしちゃった?!

しかしお待ちくださいませ

これをそのまま使うんではあんまりだ、ということで
ちょっとだけ手を加えます(苦笑)

本当はこれひと袋で1人前ですが、2人前できます。

まずベーコンかハムをテキトーな大きさに切り、フライパンで軽く炒めます。
ハムだったら炒めるのすら省略してもヨシ(笑)

そこへ、レトルトカルボナーラを温めたりせず、そのまま加えます。
火は弱火。

そこへ、とろけるチーズ(私はピザやグラタンに使うシュレッドチーズを使用)
を軽く一掴み程度加えます。

けっこうくどい味になるので、すこし軽めにしたければここでヨーグルトを
大さじ2程度加えます。

チーズが溶けたら、ゆでたてのスパゲティ(これも種類はお好みで)を加えて
和えます。スパゲティは一人前80~90グラム計算です。

お皿に盛りつけてから、卵黄をひとりずつ落とし、黒コショウをひいてかけて終了。
卵黄と黒コショウをはしょるとカルボナーラっぽくないので、ここはぜひ。

ね~、いんちきでしょ~(爆)

でも、お味はファミレスレベルにはなってると思いますよ~(*^_^*)



以上、いんちきカルボナーラの作り方でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿