2012年4月1日日曜日

Thank you を2つ。

あるお二方から偶然にも1枚ずつ、素敵なハンカチをいただきました。
メールでお礼じゃ、なんだか気持が伝わらないような気がして、ご近所さんだけれども、カードを郵送することにしました。

郵便って、実はむかしから大好きです。
高校の頃は、部活で毎日会ってる友達なのに、一時期文通してたことあったな、そういえば 爆
今でもレターセット使いたさに文通相手が欲しい…と半ば真剣に考えておりますwww

スクラップブッキングをはじめてからは、レターセットよりもカードを送る機会のほうが多いかな。
お送りする相手の雰囲気や好みなんかを考えつつ、顔を思い浮かべつつ、カードを作るのは楽しい作業です。

というわけで、今回作ったのはこちら



ピンクペイズリーの「Nantucket」というラインのペーパーを使いました。
これ、なんて発音するんだろう。ナンチュケット?

…今、Wikiでみたら「ナンタケット」だそうです。
アメリカのマサチューセッツ州ケープコッドにある町で「観光地であり、有名なリゾート地である。島の人口は、観光客と別荘を持つ人のため、夏の間は約10,000人から50,000人に増える。マサチューセッツ州で地価が最も高い地域がある」んだそうです!

日本で言えばどこになるんだろ、葉山? 伊豆? 江の島? 鎌倉か? あ、大磯もあるな。
…なんかちょっと違う…かな?

なるほど、それでこのコレクションは、魚とかビーチパラソルとかサンゴとか自転車とか、海辺のリゾートっぽいイラスト満載なんですね。

ナンタケットバスケット、というのが有名なんだそうですが、

この写真はこちらからお借りしてきました

 このバスケット、どっかで見たことある、と思ったら!
(リンクはシェリーメイのポップコーン入れになってますけども)

でもTDSのサイトにも、ちゃんとナンタケットのバスケットをイメージして作った、って書いてあったw


さて私は、この「Nantucket」ラインの「クラムチャウダー」というペーパーがどうしても欲しくて、12インチペーパーのパックを買ってしまった者ですwww
どのペーパーも色が淡い系でちょっと女の子っぽい雰囲気があるので、今回は女性へのお礼カードにいいかな、と思って使ってみました。

1枚のペーパーを裏表で使っています。
上の写真は、小鳥のイラストを貼り付けてあって、下の写真は、ナンタケットのダイカットパックの中から、お花を選んで使いました。この花はなんだろ、ハナミズキ? 


しかし毎回思うのですが、カード作りは難しいです。
なかなかセンスよく仕上がりません。 
喜んでいただけるといいんだけどな~… 


追記:

カードをお送りしたお友達から、こんな写真が届きました~


喜んでいただけてよかったぁ~(*^_^*)

3 件のコメント:

  1. このバスケット可愛い!!

    買いたくなって見てみたら・・・
    とても、手の出るお値段ではありませんでした。

    残念・・・

    ママ友A

    返信削除
  2. このバスケット、可愛い!!!

    欲しくなっちゃいました。
    見てみたら・・・手が出ない・・・

    残念・・・

    ママ友A

    返信削除
    返信
    1. TDSのプラスティック製ならまだ買える値段だけど、本物がいいよねぇ~www

      削除