2012年3月31日土曜日

レイアウト(69) ~卒業おめでとう!

今日で3月も終わりですね。
あっというまに、平成23年度最後の日を迎えてなんだかヘンな感じです。
まぁこういう書き方をするのは、息子の小学校でPTA役員をしてて、
その任期満了ってことで、個人的にすごく感慨深いものがあるからなんですけどw

で、唐突にハナシ変わっちゃいますが、息子の通ってるフットサル教室でも
平成23年度卒業の6年生男子が2人いまして、昨日が最終日でした。

息子のフットサル教室、やる気あるんだかないんだか、とにかくアッサリしてるんです。
親は一切手伝わなくていい代わり、特にイベントもないし、夜6時からなので、よそのチームと練習試合もない。
その夜6時からという時間帯が災いしてか、参加している子も少なくて、全部で9人しかいないw
だからよけいにこじんまりっていうかちょっとさびしいというか…

でも、子ども達は特に注文をつけるわけでもなく、けっこう楽しそうにやってて、若いコーチもときどきコーチというよりは皆のお兄ちゃんみたいで、なんだかんだと始めの頃よりまとまってきていたのです。

でもそこから2人抜けてしまうのかー…と思って、何か記念になることをしたいな、と思いました。
が、私もバタバタしっぱなしの3月で、何も準備できなくて…

結局、練習が始まるときにみんなで集まって写真を撮らせてもらい、それを簡単なカードにして、卒業生2人と、コーチにも日頃の感謝を込めて? お渡ししました。
(ほかの子には写真そのまんまw)

喜んでるんだかいないんだか、これまた男どもは反応が薄いのですがwww

しょぼしょぼと少人数でも楽しそうにフットサルしていた、まるで田舎の分校みたいだったこの時間を、みんな大人になっても憶えていてくれるといいなぁ。

というわけで、私は家でスクラップブッキングにしてみました。

写真にモザイクかけないといけないんで、どうも雰囲気伝わらないのが残念ですが


男の子主体のレイアウトって、どうしても地味~になっちゃうんだよなぁ…
ぶつぶつ

今回は、タイトルをいろいろ悩んだのですが、やっぱり気持ちが伝わるのは日本語だよね、と思って日本語でタイトルらしきものを作ってみました。
ほかの子はどうかわかりませんが、ウチの息子はときどきぶーたれて悔し泣きとかしてたもんで 爆
コーチが意地悪だとか、オレの言うこと誰も聞いてくれないとかwww
でも子どもって正直なもので、ぶーたれていても、だんだん楽しくなってきたり、チームワーク良くなってくると「やめようかな~」って台詞がいつのまにかなくなっているんですよね。

台紙はエコーパーク。
「This & That」というラインの「Vintage Fans」という名前のペーパーを使いました。
私にしては珍しくw 新作のペーパーを使っております。
貧乏性だからさ、新しいの買ってもすぐには使えなくてしまっちゃうんだけど(爆)、
今回はこのペーパーが体育館の床みたいだな~と思って即決w

緑のボタンとGOALのステッカーがうまく合いました


光りモノがないとどうも地味なので、またまたスパンコールを…

このラブオン、なんて読むのか不明w


左上の自転車ステッカーはティムさんのですが(別にティムくささはないけどw)、
子どもらがいつも自転車でわらわらと集まり、わらわらと帰って行くのを思い出して使ってみました。
来月から人数少なくなっちゃうなぁ、誰か新しい子入らないかなぁ~。

4 件のコメント:

  1. ママ友Aです。
    determination だと思います!!

    返信削除
  2. 再び、ママ友Aです。
    コメ、入れられた!!
    設定変えたんだね。

    嬉しい!!!

    返信削除
  3. ママ友Aです。
    determination だと思います。

    コメント入れられるように、設定変えたの?

    嬉しい!!

    返信削除
    返信
    1. ママ友Aサマ♪

      コメありがとう~!
      そうそう、設定変えてみたのよ、コメ増えないかな~と思ってwww
      どしどしお待ちしております!

      ラブオンの綴り、やっぱりdeterminationでいいのか。
      決心とかこだわりとかって意味ですな。
      ウチの息子もしっかり決心してもっとフットサルの練習に励んでもらいたいものですwww

      削除