2012年4月2日月曜日

レイアウト(70)

は~気づいたらまた夜中でした。
丑三つ時まではいってませんが、ちょっとぼやぼやしていたらなりそうです。
さっさとアップして寝ようw

今日(てかもう昨日w)、ダンナが突然出かけるというのでお伴したところ、
行き先がセンター北でした!

これ幸いと、いそいそeast side tokyo へ。

前から考えてたプランがあって…

ここのお店では造花をたくさん売ってるのです。
子どもの頃、プラスティックで出来た造花がどうにも嫌いで嫌いで、まったく受けつけなかったんですけども、このごろ売ってる造花は、昔のとは全然違うんですね~。子どもの頃感じてた違和感は、かなり薄れました。

で、その造花をなんとかスクラップブッキングに使えないかな~、と。
大きいものはもちろん無理ですけど、小さいものだったらイケるんじゃないかしら?!

と思って、いくつか選んで買って来て、

心おきなく実験できるよう台所も片付けて、

取り組んだ結果がこちら…


う~ん…

やっぱりプラスティックの造花は、それ以上にはなり得ないでしょうかねぇ。
スクラップブッキングの紙のお花のほうが、しっくりくることは否めませんでした…

しかもコレ、裏側はとんでもないことになっとりますwww
プラなので、接着剤だとうまくつきませんで、マスキングテープでとめたんですが、
もう蜘蛛の巣状態です。
たぶん、そのうちはがれてくるかもな~orz
裏側の不安定さから考えても、造花案、却下です…

ま、でも、一度試してみたかっただけなので、気が済みました 爆
まだたくさん造花は残ってるんですが、アクセント的にひとつふたつ、使う分にはそんなに違和感ないかもしれません。
立体感が出ることは間違いないです。うむ。


こちらが造花のアップ。
ね、プラ感たっぷりでしょ~? 涙
少しでも違和感を払拭すべく、葉っぱにはアクリルガッシュをつけてあります。
涙ぐましい努力w


写真のアップその1。
これは息子が何歳ぐらいだろうなぁ…
4歳とか、それぐらいかしら。
雪柳が満開でとても綺麗だったので、ダンナに無理やりカメラを押しつけて
撮ってもらったのを覚えてるんですが。

写真と飾りのアップ。
お花のバランスはうまくいったと思います。
花だけじゃしまらないので、メタルチャームをもってきました。

タイトルをどうするかかなり悩んだのですが、elle's studioのタグを使いました。
アルファベットを貼り付けるだけじゃ、ちょっとまとまりないな~、と思ったのと、息子の服が赤いので、ここに赤をもってきたらしっくりきたので。

全体のバランスはよくできたと思いますw
台紙はササフラスで、バラ模様のほうはクレートペーパーです。




2 件のコメント:

  1. 造花、変じゃないと思うよー。

    返信削除
    返信
    1. ranaさん

      あら~ありがとう!
      それなら良かったわ~。
      ひとりで作ってると、いろいろ考えちゃうもんでさw

      削除