2012年3月11日日曜日

stay gold. ~3Dフレーム試作品(4)

以前作った、ラーソン・ジュール社の3Dフォトフレーム試作品、まだブログにアップしていないものがいくつかありますので、ちょこちょことご紹介していこうと思います。


 以前の記事も、掲載した写真が自分で撮影したシロウトくさいのから、友人Yさんの会社で撮影してくださったプロ仕様の素晴らしいのに変更してありますので、よかったら見てねw

Go! space ranger!  ~3Dフレーム試作品(1)

おひなさま ~3Dフレーム試作品(2)


さて

今回は、3Dフォトフレーム縦型ブラウン を使ってウェディングシーンを作ってみました。


…自分の披露パーティ写真で大変恐縮なのですが 爆
顔出しOKが条件ということもあり、ヨソ様からお借りするわけにもいかず、
お見苦しい限りです。
すんごい昔のだし 滝汗

ま、まま、それは置いといて、


ウェディングというと、どうしても白が基調で華やかな感じが定番だと思うのですが、今回は敢えてそうじゃないものを狙ってみました。
自分のウェディングパーティがレストランウェディングだったこともあり、ヴェールもつけず、ちょっとお洒落な飲み会、みたいな感じだったもので、そこからイメージをふくらませました。

額の左側、奥行のあるほうです

拡大したところ
当初、ブラウンではなくブラックのフレームを使ってみようと思っていたのですが、合わせてみると、ブラウンは木目が感じられる仕上がりになっていて、写真のバックがブラウン調だったこともあり、しっくりきたのでこちらにしました。

フレームの一番奥は、ベロア調のマットにレースのスタンプを押してあります。インクはアクリルガッシュです。ベロア調なのでスタンプはどうしてもぼんやりしてしまうのですが、それがかえってイイ雰囲気になりました。狙いどおりです!
そこへ、お気に入りのエンベリ(シャンデリア)を合わせました。
このシャンデリアは華やかだし存在感もあるけれどシックなので、大人っぽいウェディングを演出するにはぴったりだと思います。
(くどいようですが自分たちのウェディングが大人っぽくてシックだと言いたいわけではない…汗)


今回苦労したのはフレーム下部に小物を配置する際の並べ方。
横並びにしてしまうと、立体感がなくひらべったい感じでカッコ悪いので、どうやったら一番良いのかかなり悩みました。
あーでもないこーでもない、と並べたり外したりしていたら、向かって左側のハート飾りを貼り付けた台紙を斜めに置いたら立体感が出るということがわかり、一件落着!
ミニチュア香水瓶をギリギリ一番前まで出して、メリハリをつけました。

向かって右側、平面フレーム
 平面フレームには、別の写真を入れるかどうかこれも迷ったのですが、適当な写真がどうしても見つからなかったので(笑)、結婚指輪の内側に彫った言葉をタイトルとして入れました。
こんなロマンティックなこと言ってたのね~(遠い目…) 


そして、左側とお揃いの飾りをつけて、統一感を出しています。
右下にあしらったペーパーはお気に入りの1枚。シックで素敵ですよね!




そして、結婚…と言えば思い浮かぶLe cpouleの名曲、
その歌詞をジャーナル代わりに載せてみました。
「縁は異なもの」っていう歌です。
ご夫婦で活躍していたミュージシャンだったのですが…
残念ながら離婚されてしまったようなんですが…ううっ

しかし、こんなのをセッセと作っていると、結婚してから今までいろんなことがあったな~、とか、結婚前の(ちょっとだけ)甘やかな頃とか思い出して、ま、これからもがんばるか~、なんて思ったりwww
たまにはウェディングアルバムを開くのも、大事なのかもしれませんね~。

…と、書いてはみたけど、ちょっとカッコつけちゃいました。
やっぱり特に甘いことは思い出さなかった。うんw
結婚て…なんだろう…とはすごく思いましたが 爆

でもでも、私のウェディングドレス姿はおそらくもうこれきりなんでしょうから、それはそれとして、この写真は大事にしたいと思います!

ちなみに、これを作っている間、ダンナは「えっこの写真使うワケ?」と冷ややかな目で眺めておりました 爆 




今日は3月11日。
あの地震と津波から1年経ちましたね…
被災地とそこで頑張っておられる方を思うと、何も言葉にできません。
忘れずに、でも前を向いて。
折々になにか少しでもし続けていこうと思っています。
それが例えば10円、50円の募金であっても。

2 件のコメント:

  1. おお~ご主人初お目見え!w 奥様美しい! おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    返信削除
    返信
    1. きゃーすみれさん!
      コメありがとうございますぅ~!

      あれ、ウチのダンナ初お目見えでしたっけ?www
      奥様、マトモに化粧したのはこれきりでございます 爆

      削除