2012年3月20日火曜日

cherish ~3Dフレーム試作品(6)

しばらくおつきあい頂きました3Dフレームも、とうとうこれが最後のご紹介です。
今回は、今までのフレームとはちょっと違うタイプを使ってみました。

ラーソン・ジュール社の パ・ド・ドゥ(PDFカタログの25ページを、少し下にスクロールしてご覧ください)

一方に写真や絵を、もう一方に立体物を飾れる色紙サイズの二連フレームです。

奥行きがあるほうのフレームは、今までご紹介してきた3Dフレームより浅めなんですが、
それがスクラッパーにはちょうどいいんじゃないかな!
スクラップブッキングで使おうとすれば、かなり盛れますよ~www
もう一方は平面ですが、王冠くらいの厚さのものは飾れます。

今回、使う立体物は前から気になっていた息子の「手袋」です。
とってもちっちゃいので、あっという間に使えなくなってしまったのですが、
その小ささゆえに可愛くて、捨てられずにとってあったのです。
で、それを中心にレイアウトを組み立ててみました。


左側のアップがこちら

当初の予定では、写真をもっと大きく使い、シンプルにアイボリーのマットと手袋、フェルトのお花だけでシンプルだけど高級感? ある感じにまとめたかったんですが、なんかいろいろ試行錯誤のすえにこうなりましたw
ちなみにこのフェルトのお花は、リトルイエローバイシクルの製品をパクって、
自分で作ったものでございますwww

アイボリーのマットには水色のミストをかけてあります。
写真のまわりにはベビーカラーっぽいペーパーをあしらいました。
手袋の中には、友人Yさんが撮影時に詰め物をしてくれて、ふっくらと可愛らしい感じに
してあります。
さすがプロは違う(*^_^*)


こちらはアップにしたところ。
中枠は水色と白でペイントしてあります。
そして、やはりこれくらいの奥行き(30mm)があると、底面がさびしいな…ということで、
家の中にある飾れそうなものを探しましてw

これはおうちの形をしたろうそくです。
青い屋根が合いそうだったので並べてみたらピタリでした。
友人Yさんからも「冬っぽい感じがでていてイイネ!」とお褒めの言葉をいただき、
満足でございますwww
ちなみにこれは、ダンナの実家がある尾道のセレクトショップで買ったもの。
尾道って、オシャレなお店がぽつんぽつんってあるんですよね~。

こちらが平面フレームのほう。
手袋をしている息子の写真を探して貼りましたw
よく見ると、散らかり放題の部屋の中で遊んでいるので、あまり使いたくなかったのですが…
アクセントにしたのは、スパークリングワインの蓋です。
ロゼだったので蓋もピンク色で、ちょうどハマりました。
これはママ友Tさんが新春crop会のときにオミヤで持ってきてくれたもの(ありがと~☆)
使わせていただきましたぜ~!

cherishの綴りを間違えて友人Yさんに送ってしまうというミスもありましたが(汗)
フレームのアイボリーの色と、ブルーを基調にしたレイアウトがうまく合って、
優しい雰囲気の作品になったんじゃないかな~と思います。


さて、それで、これらの作品を使っていただいた展示会のほうはどうだったのでしょうか…
友人Yさんからは「見に来て下さったお客様からは好評でした」と連絡いただきました!
よかったわ~…ホッ

0 件のコメント:

コメントを投稿