2012年3月15日木曜日

ちょっとした楽しみ

いや、たいしたことじゃないんだけど

今、我が家のリビングにかかっているカレンダーは3つ。
(カレンダー好きw)

童話館ぶっくくらぶの絵本カレンダー (これはすごくかわいい!)
実家からくすねてきた高山植物の花のカレンダー (これはコンパクトサイズだけどきれい!)

そして予定書き込み用の、新聞屋さんからいただいた実用一点張りカレンダー

前の2つはいじるところナシだけど、実用一点張りのほうは、そのシンプルさがとても便利ながら、新聞のロゴがいただけないw

そこで、こんなふうにしてみました


ササフラスのペーパーです。
この花模様がとってもお気に入りだったので、こちらを貼り付けて、
手描きでピンクのレースをつけたしました。
けっこう可愛く描けたと満足w
ピンクのペンと、薄いベージュのペンと、2色使ってるの!

ちなみに、2月は星模様のペーパーを貼ってました。
さて、4月はなんにしようかな… 


今日の1曲 
Jamie Grace - Hold Me  featuring  toby mac



これ聴いて元気出そう!
(同じことツイートしてるけどw)

2 件のコメント:

  1. あれ、たんこさん、童話館ブッククラブやってるの?
    私もやっているんだよ。娘が3カ月の時からね。
    私とちがって本好きに育っています。
    最近は漫画も好きだけど。

    返信削除
    返信
    1. しのびんさん、コメありがとう!
      うん、そうなの、童話館やってますw
      最近は芸能人のオシャレなモデルママが雑誌かなんかで取り上げたりして、ギャルママのあいだでも話題になってるらしいね~。面白いw
      ウチは4つくらいかな、そのへんからやってたような気がする。小学校の読み聞かせボランティア仲間にも童話館やってるママ友がいて、その人と私で本を選ぶと童話館だらけの読み聞かせリストになってます 爆

      削除