2019年6月25日火曜日

ギフトに添える、ミニカード(その2)


 前回、ギフトに添えるミニカードキットのことをブログに書いたのですが、そのキットを使って下さったNさんから嬉しい画像を頂いちゃいました!


 リクエストは水色中心でということだったので、水色をメインに、季節に合わせた爽やかな柄モノペーパーを選んでお送りしました。スカロップサークルとただのサークルの組み合わせをいろいろ楽しめるところがミソ(手前味噌w)です。
 Nさんは、差し上げるかたのイメージで組み合わせを考えられたそうです。何より嬉しいお言葉!

 クラフター同士でカードを贈り合うのと、そうではないかたへ贈るのとでは、気合いの入れどころが変わってくると思うんです。カードだけを贈るのか、ギフトに添えるのか、そこでも変わってくるし。
 そこらへんを意識したキットにしたつもりですが、どうかな~?

 そして、いろいろ組み合わせたなかで今回は採用しなかったサークルたちを使って、自分で使うのに2枚ほど。


 私のお気に入り、空と雲の柄ペーパーを、赤いスカロップに合わせました。
 センチメンツは、黄色のペーパーに青系のインクで押しています。これもちょっと面白い。そして台紙を真四角ではなく、長方形にするだけで雰囲気が変わりますね。
 スパンコールは、もうちょっとだけ、内側に配置すればよかったかな、とも思っております。


 こちらは、ミニカードではなくタグにしました。
 数年前の、真理子さんのカードキットに入っていた「Happy Father's Day」のセンチメンツを使っています。白黒のストライプと水色、グレイのリボン、そしてメタリックのちいさなハート。男性っぽい仕上がりで満足です。

 スカロップサークルとサークルの色や柄の組み合わせで、春夏秋冬やイベントに即対応してくれる(笑)ので、時間はないけど大量に作りたいときなど、誠に心強いのではないかと。気になったかたは、お試しくださいませ~(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿