2018年11月2日金曜日

秋のリフォーム展示会、久しぶりの参加でーす!


 2016年から参加させて頂いている井上住器さんのリフォーム展示会。
 今年の春は、引っ越しのバタバタで参加できなかったので、2018年は初の参加です!

 井上住器さんHP → ☆☆☆
 スタッフブログ →  ☆☆☆

 リフォーム展示会も、今回で11回目を迎えるんですね。
 スタッフのみなさんの、心づくしのおもてなしがとてもあったかい気持ちになるイベントです。
 

 さて、クリスマスも近いということで、今回はお菓子をラッピングしてタグをつけるというワークショップを考えているのです…が、チラシの入稿日に画像が間に合わず (゚Д゚;)
 スタッフのMさん、ももも、申し訳ございませんでした!
 おなじみのココン・フワットさんをはじめ、ハンドメイド雑貨やクリスマスリースなど、お仲間が増えている (≧▽≦)

 というわけで、ようやくサンプルができあがりましたのでそのご紹介をば!


 ワークショップのお客様は、お子さんが中心なので、お友達にクリスマスプレゼントをあげるときのラッピング、的イメージのご提案です。お菓子もこちらで準備いたしますので、2~3個選んでもらって、それをラッピングします。1回200えんです。
 このワークショップでやりかたを覚えて帰ってもらって、おうちでプレゼントをラッピングしてもらえたらいいな、なんてことも思っています。

そしてタグは3枚重ね。
 メリークリスマス!のご挨拶、手書きで◯◯ちゃんへ、という宛名書き、最後に柄モノでの賑やかしにしています。
 
 簡単な方法で賑やかに、楽しいラッピングにしたいというのもありますし、やはり誰かにあげるプレゼントには、名前だけでも、一言でもいいから、手書きの文字が大事だよ~っていうのを子どもたちに伝えたいなと思っています。SNS時代の子どもたちに伝わるかしら…


 久しぶりの出店なので、とても楽しみです。
 
 もちろん、主役はリフォームにまつわるアレコレの展示や実演。
 年末年始にはうれしい網戸張り替えサービスもやっています。なんと3枚まで無料!
 ガスコンロ、IHクッキングヒーターなども、ある日突然壊れたりするので、今は大丈夫っていうおうちでも、パンフや金額の相談などしておくだけでもイザというとき安心ですよね。
 そのほか、身体に優しい和漢植物ブレンドティーやクリスマス用ポインセチアの販売、恒例のビンゴ大会もあるようです。

 電車では行きづらいので、お車でのご来場をオススメします。駐車場が広いので、止められないということもないと思います(#^.^#)
 来週末11月17日、のんびりとお祭り気分で遊びにいらしてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿