2018年6月5日火曜日

やっぱりパターンペーパーが好き、だけどスタンプも使ったよ(笑)


 もう1枚、パターンペーパーを使ったカードがありました。
 以前ご紹介したこちらと同じ作り方です。


 (カードをお贈りする相手のかたは)どんな柄や色が好きかな~、と考えながら選んで組み合わせてみました。ペーパーは、デコボコというか、ナナメに置いたりして若干ですが動きをつけています。ミシンステッチは、カードのどこにも入っていないオレンジの糸を選択。でもそれが全体をまとめてくれているのかも。喜んで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

 パターンペーパーもいいんだけど、(カードをお贈りする相手のかたが)スタンプのほうが喜んでくださるかな? と思って作ったのがこちらのカード


 我が家の庭のラベンダーはまったく大きくなる気配もなく(汗)、このまま枯れてしまいそうなのですが、スタンプはその点いいですね(笑)
 お花の部分は、インクを2色、薄めと濃いめの紫を使っています。画像ではわかりづらいですが、アクセントとしてラメもちょっと入れました。
 木目柄のパターンペーパーを合わせてちょっとシャビーな雰囲気に。右上と左下のブラッズはわざと色違いにしています。当初は、金属っぽいものを合わせようかと思ったのですが、そうするとシャビーすぎちゃうというか、ラベンダーの可憐な感じが薄れちゃうので、パステル調にしました。

 このスタンピンアップのスタンプ、予想以上に素敵で、色塗りが苦手な自分にも楽しいので、もう1枚


(親指の醜いササクレをごまかすため、画像をぼかしております 汗笑)

 先ほどのカードと同じ紙を使っていますが、ラベンダーのアウトラインを押したインクの色が違ってたかな? お花の基本色は一緒で、ティムさんのディストレスインク「shaded lilac」という名前(ラベンダーだと思ってたらライラックだった!)。そのほかに、こちらはブルー系とピンク系を差し色にして合計3色使っています。


 ただこのスタンプ、お花をまとめているリボン部分を何色にするかが難しいのよね。


   *


 我が家の庭のラベンダーも、大きく育って美しく咲いてくれますように…





0 件のコメント:

コメントを投稿