2018年6月21日木曜日

梅雨どきの親バカード(といいつつ音楽ネタが多い)


 本格的な梅雨ですね~。
 湿っぽいし、鬱陶しい季節ですが、だからこそ美しく開く花もある


 我が家の庭…ではなく、ご近所の生垣を激写。
 花も葉も香りも大好き! クチナシです。
 ビリー・ホリデイがこよなく愛した花ですね。


 ビリー・ホリデイを私に教えてくれた曲「The Man I Love」


 この曲は日本語タイトルで「私の彼氏」ってなっていて、うまいなぁって思いました。

 もうずいぶん前に見たNHKBSの番組で、彼女の悲しい生い立ちから、どーしてもダメンズ好きをやめられなかったというのを見て、すっごい悔しくて。
 ヤク中のアル中で40代半ばで死んでしまいましたが、ビリー・ホリデイがビヨンセ姐さんを見たらなんて言うかしらって思ったりします。


 髪にクチナシを飾って熱唱するビヨンセ姐さん。これ、ビリー・ホリデイへの敬意と連帯を込めてるんじゃないかと思って、ちょっとググったけどわかんなかった。彼女自身、そういうのと関係なく、クチナシがお好きらしいです。

 ビヨンセ姐さんは、ダンナ(Jay.Z)に裏切られて激怒りのブチギレなのに


 最後は一緒に手を繋いで歌ってしまうという、なんか昭和なオンナ(笑)


 しかしどっちのヴィデオもお金かかってそうだなー(貧乏主婦感覚)。
 ドレスの類も、サラッと着こなしてますが超一流ブランドのものばかりなんだそうです。かっこいいなー、ビヨンセ姐さん。
 APES**T のヴィデオは、ルーヴルで撮影とのこと! これ、貸し切りってことですよね、す、すげーなぁー。裏切られて揉めて、クルマだの消火栓だのをバットでぶん殴るほど怒ってるのに、結局はダンナとルーヴル貸し切りデートってすごい。尽くす…というか、自分の好きな男には尽くしたい性分なんだよね、きっと。やっぱり昭和だ、演歌っぽいぞ(笑) ビヨンセ姐さん、現在36歳なので、確かに昭和生まれです(笑)
 結局、ダンナさん尻に敷かれてるってことですかね。カッコイイ、ビヨンセ姐さん!
(あとは毛皮さえ着てくれなければ…)

 余談ですが、イマサーラながらこのビヨンセの一連のヴィデオ(「レモネード」に入ってるやつ)がすごすぎて、なんか見てからずっと胸がザワザワしちゃって、落ち着かなくて。疲れちゃいました(*_*)


 ・・・全然カードの話に辿りつかない(汗)


 梅雨時ってところから、前回同様、紫陽花のスタンプを使ったカードを作ったんですよ~って流れにしたかったのに。


 クラフト仲間さんから、愛犬のスタンプを使って作ったカードを頂いたので、私もお礼カードに我が家の愛犬を!と思って作った通称「親バカード」です(笑)
 親バカが過ぎて、紫陽花が目立たなくなってしまったかも?
 これといってすごいテクニックなどがあるわけではないのですが、犬をちょっと目立たせるために、逆に一段低くして、まわりを額縁状に持ち上げています。額縁状の隙間の部分から、台紙の水色がチラッと見えてそれがちょっと爽やかです。
 犬の部分をポップアップするとか、マットを挟むというの以外に、なにかちょっと手を加えたいというときにオススメのやりかたです(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿