2018年6月11日月曜日

Rainy days and Mondays ... 雨の日と月曜日には


 梅雨入りプラス台風という、雨いっぱいの6月ですね~。
 今朝、ラジオからカーペンターズの「雨の日と月曜日には」が流れてきて、カレンさんの歌声だと、雨の月曜日もちょっと顔を上げて歩けそうな気がしました。


 実際に歩いたんですよこの曲を聴いたすぐあとに。会社にでかけたダンナから電話が入り「財布忘れた! バス停まで届けて」とか言うではあーりませんか。やれやれです。
 
 さて、そんな梅雨どきにお送りする御礼カード。
 雨モチーフを集めてみました。


 雨傘、ながぐつ、紫陽花のスタンプを組み合わせました。
 どれも別々のメーカーのものですが、まあ、そんなに違和感はないかな?
 紫陽花のスタンプは、特にこの時期しか使えないので、今回はメインで使えて嬉しいです。


 (撮影がうまくいかず、色味が変になってますが)

 いつもはめんどくさくてスタンプポジショナーを使わずに押しまくり、結局失敗して終了ということが多いのですが、今回はがんばって?使ったので、そこそこ見られるバランスに仕上がったかな?
 スタンプしてある紙のぐるりをインキングしてみたのですが、あまりうまくいかなかったのでそちらはボツにして、かわりに近い色の紙をマットしてごくせまい枠をつけることで、パターンペーパーの背景に沈まないようにしました。
 センチメンツ部分にも、ポップアップとまではいきませんがちょっと厚めの硬い紙を挟んで少し目立つようにしています。

 雨傘、ながぐつ、紫陽花ときたらもうひとつ、梅雨ならではのモチーフを入れたかったのですが入りませんでしたので、封筒のほうでご登場いただきました。


 どこにいるでしょうか? (≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿