2017年10月27日金曜日

組み合わせでいろんな雰囲気に・パッチワーク風カード 【Casa de Paz だより】


 小田急線本厚木駅から徒歩10分くらい、水引交差点すぐそばにある地元密着型オシャレセレクトショップ「Casa de Paz」さん。一昨年から拙作カードをお取り扱い頂いております。
 一昨年とサラッと書いてみたけど、なんだかものすごーい時間が経ってるような、初めてカサデパズさんへお邪魔したのは遠い昔のような、気がします。
 ナニコレ。トシ取ったってことか?(苦笑)

 この時期、ついつい秋っぽい色合いやデザインに走りがちなのですが、そうじゃないカードが欲しいときもありますよね。ということで、今回は季節や目的にそこまで特化していないカードを作ってみました。


 赤、黄色、茶色とくると秋っぽくも見えますが(汗)、フォントの効いたペーパーやデニム柄のペーパーで、通年使えるような雰囲気にしてみたつもりです。
 ミシンのジグザグステッチや、四角い鋲みたいなメタルステッカーで、男性にも女性にも贈って頂けるような、そんな雰囲気も出してみました。


 このパッチワーク風カードのいいところは、使うペーパーを変えれば、まったく違う雰囲気になるところ。


 ピンク系の色味がメインなので1枚目のカードよりは若干女子寄りですが、同じようにメタルのステッカーや、ディスった木目調ペーパー、ゴツめのセンチメンツスタンプを押すことで甘すぎない雰囲気に。ジグザグステッチの糸を、ピンクや白、水色ではなく敢えてオレンジにしたところが、冒険です。このオレンジ色も、甘すぎない雰囲気づくりに一役かってくれているかな。


 もともとパターンペーパー大好きなので、このパッチワーク風カードは形を変えていろんなところで作っています。ワークショップでも何度か取り上げています。
 でも、ペーパーの切り方や並べ方、色の合わせ方によって本当に全然違うカードが簡単に作れて、楽しいですよ。

 本厚木に行かれた際には、ぜひカサデパズさんに遊びに行ってみてくださいね~!

 おっと、最後に宣伝(笑)
 12月7日の手作りクリスマスカードワークショップも、まだお席がございます。お気軽にお問合せくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿