2016年8月5日金曜日

夏休み企画!ワークショップ・レポ!(番外編w)


 どんだけ引っ張るのよという感じですが、もうちょっとだけ、お付き合いくださいませ~(笑)

 タマカフェさんでの手作りカードワークショップも、今度のクリスマスで3年目を迎えます。わお!自分で書いててビックリ。これもひとえに、楽しんで参加してくださるみなさまと、タマカフェのヨウコさんのおかげです。
 世の中にたーくさんあるワークショップの中から、この手作りカードワークショップを選んで頂ける。簡単なことではない、本当に有り難いことと思っております、ってなんか居酒屋のトイレみたいになってきちゃったな…苦笑。でもホントにそう思ってるよ~。
 だからこそ、私なりに考えた「カードを作るコツ」みたいなものをお伝えできればという気持ちがあります。でもそれが、押し付けだったり、私のアイディアのまま持って帰ってもらうんじゃなく、参加者さんそれぞれの個性や感性に還元してもらえたらという思いがあって、毎回試行錯誤ですけど、奮闘しております。でも何より大切なのは、楽しんで作れること! それは私だけの力じゃなく、ワークショップに参加してくれる仲間のおかげです。ワークショップの中身より、集まってくれるみなさんの力を信じている私(笑) 

 なんてエラソーに書いてしまいましたが、ほんと、一番楽しんでるのは私かもしれないなぁ(笑) とにかくみんなにいーっぱい感謝! ありがとうねっ xoxo

 さてさて、そんなタマカフェさんでのワークショップ、チロさん曰く「二次会」があると(笑) これは完全に私が楽しむためにみなさんを巻き込んでいるわけなんですけど、ありがたいことに毎回参加者がいらしてウレシイ(≧▽≦)

わたし、相当ブサイクだけど載せちゃえ! チロさん、カワユス


 いつも参加して下さるYさんが、こんな素敵なコラージュを作ってくれましたー(≧▽≦) 左下の二人、予定がなければこのあと朝まで飲むつもりだったんじゃね?!(笑)


 チロさんは、お酒を召し上がらなくて、こんなに可愛いクリームソーダなのに、ノリノリで付き合って下さって(笑)


 Girlsは奥のソファ席で何やら楽しそうでした!カワイイねっ(*ノωノ)


 調子に乗って2杯めのカンパリソーダ。青春時代を思い出す味だわ~。
 この写真を撮るのに、オサレに撮ろうとまわりのものを足したりどかしたり、でもみんなすでにほろ酔いなので、ハチャメチャなの! 可笑しかったです (^o^)

 最後はなんのレポかわからない感じで終わってますが、楽しい夏のおもいでができました~。
  So many thanks, guys!





2 件のコメント:

  1. 二次会も楽しかったですね~♪思い出しながらまた、頬が緩みます。今回2回目でしたが皆さん温かく受け入れてくださって。またお会いしたいです~!

    返信削除
    返信
    1. チロさん、コメありがとうございます! どうでもいい話をしながらのティータイム(?)、最高ですよね。またぜひ、遊びにいらしてくださいね。

      削除