2016年8月23日火曜日

バースデイカード、ありがとう~ (#^ ^#)


 昨日は久しぶりに、関東地方はものすごい台風でしたね! 今は東北、北海道へ行っているのかな、被害が少ないといいのですが…
 我が家の裏手を流れる川も、あともうちょっとで決壊というところまでいき、台風の目の時間帯にすかさず犬の散歩をしつつ、避難するならどこなのか、できなかったら飲料水がどれくらいあるか、などちょっとマジメに考えてしまいましたが、避難勧告いっこ手前の避難準備情報で済んで幸いでした。

 さてさて。
 先日、チロさんからとってもオトナ爽やかなカードを頂戴してしまいました!


 チロさんの女性らしい部分と、実はカッコイイ、オトコマエ~な部分が、ちょうどバランスよく表現されているカードのような気がしております。ステキ(≧▽≦) この、フォイル加工のクラフトペーパー、私も欲しくて欲しくて手にいれたのですが、まだ使えてないのです。こちらのカードを拝見したら試してみたくなってしまいました。

 そして、なんとバースデイカードまで!


 こちらも、オトコマエカードかと思いきや、小さく1輪、赤いカワイイお花が。ここが四十路を歩んでついつい忘れてしまいそうな乙女心へのエールなんだなぁ、チロさんの優しさだなぁと感激してしまった次第。こちらのカード、Instagramでご紹介したところ大評判で、私が作ったわけでもないのに鼻高々という(笑) チロさーん、ありがとうございました!

 そしてそして、仲良くしてもらっているKちゃんからはこーんなにガーリィなバースデイカードを


  封筒から出した瞬間、感激してしまいました!
 台紙の薄いピンクも、プレゼントや鳥さん、バースデイケーキも、ふんわり優しくてガーリィで、とってもKちゃんらしいんです。そのうえ、シェイカーカードになっていたり、丸い窓のまわりにあしらってあるリキッドパールが正確に、ていねいに絞り出されていて、技術的にもレベル高い! シェイカーの中に「Happy Birthday」が入ってるのがこれまた可愛らしいですよね。Kちゃん、ありがとねぇー!

 誕生日を祝うカードって、やっぱり超特別(Very special)なものですね…いただくのも、おくるのも。あなたがこの世に生まれてきてくれて、元気でいてくれて、いっしょに笑ったりしゃべったり飲んだりできてうれしい、なかなか会えなくても気持ちを伝えられてうれしい、そんなカードって毎日の暮らしでなかなかないから(特に日本人には)。いえいえ、そんなに気合いれなくてもいいんですよね。おめでとう!ってシンプルにそれだけで。

 ヴィーガンではありませんでしたが…
 ダンナも1日遅れでケーキを買ってきてくれました。「せっかくだから外食するか?」と言われたのに、ケーキを見ると「いいよいいよ、もったいないし、夕飯の支度もすぐできるから」と言ってしまう私、貧乏性(苦笑)

こんぶのシッポが…

 息子がこのケーキを見て「りょうこちゃん、だって~ババアなのに~」と隠れて笑っていたのを、母は知っているぞ! ぷんぷん そしてダンナが「声がでかい!」と言っていた(笑)

 そんな息子はこのケーキをひとりで半分以上食べてしまいました…



 生クリームてんこ盛りのケーキを、よくも一気に食べられるものです。若いって素晴らしい。夫婦でビックリ。息子の成長も感じられた夜でした~。










2 件のコメント:

  1. インスタから「素敵なカード!?見た~い」・・・って来たので最初がくっと来ましたが(笑)
    Kさんのカードが拝見出来たので機嫌が直りました(*^-^*) 繊細で可愛らしいカードですね。リキッドパール、本当にすごいです!カード頂くのって、本当に嬉しいですよねー。ご家族のエピソードも心温まりました。

    返信削除
    返信
    1. チロさん、コメありがとうございます!
      いやいや、1枚目の画像で「アラほんと、ステキなカードね」って
      思われたのでは?!(笑)
      Kさんのカードは、すごく素敵に仕上がっていて
      ほんわかした気分になります~(*^-^*)
      バースデイガールに「ババア」とは
      これいかに…という感じですが、ま、
      一緒にケーキを囲んでくれたから
      いいのかな?(苦笑)

      削除