2016年8月16日火曜日

怒涛の12インチレイアウト三連続その3・寝かせすぎレイアウト


 もういつのだったか忘れちゃったくらい前…いや、去年のクリスマス直前だったような気がします。
 さらになぜだか忘れちゃったんですが、これは、A先生のお教室で、なぜかレイアウトを仕上げられずに終了したものなのです。確か「クリスマスが近いけどあえてクリスマスじゃないレイアウトを作ろう」という回だった気がします。で、家に持ち帰って仕上げようと思い、なぜかそのままに。
 ところが真夏になって突如発作的に仕上げたのがこちら


 そんなモリモリにはしてなくて、マリリンの写真ありき!のレイアウトです。
 台紙は何種類かから選べるようになっていて、ベーシックグレイのペーパーだったと思います。それを、1枚はテンプレートに合わせて放射状に切り抜き、もう1枚の紙と重ねて台紙を作りました。ベーシックグレイのデザインってやっぱり大好き!
 敢えてずらして重ねてあるのがミソで、ジコマン部分なのですが、アルバムのリフィルに入らないことが発覚! でも周囲を切り取ると何の意味もないので、100均(セリア)で購入したスクラップブッキング用の透明ファイルに入れて保存することにしました。

 

 子どもの頃から大好き、マリリン・モンロー。こんなに可愛い女性はほんといないと思います。以前にも12インチを作っております。まだスクラップブッキングを始めて間もないころなので、すごい出来ですが、ま、愛だけはあるさ!(笑)


 「HEY Gorgeous」はお教室仲間のSちゃんが「お、この写真に合うんじゃない?」とくれたもの。言葉も色もピッタリなので、ありがたくそのまま頂きました。

 台紙の色がけっこう濃い目だったので、写真まわりをもうちょっと濃くしたほうがよかったなという反省はあるんですが、まあまあ全体的に気持ちよく仕上がりました。
 マリリンの写真、ほかにもいっぱいステキなのがあるんで、また作ってみたいです(*ノωノ)





0 件のコメント:

コメントを投稿