2016年6月2日木曜日

お裾分け素材で、かわいいミニカード


 少し前のことになりますが、ワイワイクラフトがきっかけで仲良くさせて頂いたにこりんさんと、ピンク系のスタンプインクの色について盛り上がる機会がありました。
 気に入った感じのピンクがなかなか見つからないんだよねぇという私に、にこりんさんがサンプラーカードを送って下さったんです!


 こうして見ると、一口にピンクと言ってもいろいろあるんですねぇ。とても参考になり、さっそくピンクのインクパッドを購入してしまった私でした(笑) にこりんさん、ありがとうございます!

 そして、このカードに同封されていたお裾分け便がこれまたかわゆかったんですが、なかなか活躍させてあげるチャンスがないまま、気づけば季節が変わっておりました。ずうっと気になっていたのですが、つい先日、友人に送るカードを作っていて「あっ!そうだ」と唐突にひらめいたのです。
 さりげなく、サッと見てもらうのが目的なのでそういうカードにしたいけど、友人に似合う、可愛いものにしたかったので、このお裾分けが持ってこいでした。


 そして今回の大冒険は、このかわいいスタンプのダイカットを、なんと、パターンペーパーの上にのっけてしまうということです!
 いつもなら、無地の台紙かマットに載せると思うんですが、今回、PPの上に載せるとひらめいた自分、バンザイ ヽ(^o^)丿…ってそんなたいしたことじゃないか(汗) いやーでも、ここまでかわいく出来てるダイカットを敢えてPPに載せるってちょっと勇気がいるの~! でも、PP自体がとても可愛いけど自己主張激しすぎてないですし、色合いが似ていたのでとてもまとまりがよかったと思うんですね。
 植木鉢が青いストライプっていうのもちょっとオサレなハズシでいいですよね! そして、センチメンツスタンプの存在感も。これはこちらのスタンプです。CPさんでも取扱いあります(現在品切れ中)。
 お花の部分と、植木鉢の部分はポップアップしてあります。ここはちょっぴりですが手をかけて(*^-^*)

 カードを開くと、さらに同じお裾分けのスタンプダイカットがこんなふうに


 いやーん、カワユス(*ノωノ) まわりの水玉は、タグをダイカットしたとき、タグ穴の部分で抜ける要らない丸い部分を取って置いて、グロッシーアクセントをつけたものです。

 激しくジコマンのカードが出来上がり、さて、ダイカットをお裾分けしてくださったにこりんさんに報告と御礼を、と思ったのですが、そのときフと不安になったのが

 これ、にこりんさんが送ってくれたので、合ってるよね?

という失礼極まりない疑問(爆)
似たような時期にほかのかたからもカードとお裾分けを頂いた記憶があり、頭の中でごっちゃになってしまったようなのです。若年性健忘症が着々と進行中のようです…
 仕方なく、且つ図々しく「合ってるよね?」とにこりんさんにメッセージを送ったところ

なんとにこりんさんからも

たぶん、合ってると思う…

という返答が! 爆爆爆

 日ごろからクラフターさんとの交流が盛んでいらっしゃるにこりんさんですから、私のような記憶力の問題ではなく、お忙しさの問題ですねこれは(笑)。そして、こんな失礼な確認をぶつけても怒るどころか「違ってたら一緒に謝ってあげる」と言ってくださり、さらにはカードも可愛くできたと褒めてくださるにこりんさん、キュートな女性でいらっしゃる! ありがとうございました(*^0^*)

 友人も喜んでくれるといいな~。




2 件のコメント:

  1. もう、どうしてこんなに楽しい記事が書けるの?大笑いしてしまったではないですか。この優しくて楽しい雰囲気が、まだむの魅力なんですよね。いやいや、同じく記憶力の衰えを痛感するこの頃です。同じ穴のむじなかな? おほほ
    確かにパターンペーパーの使い方って悩みます。今回のまだむのカード、パターンペーパーがまるで壁紙のようにしっくりしていて目立ちすぎずかといってかわいらしさがあってと、きっと、ご友人にぴったりなふんいきになっているんだろうな。と思いながら拝見しました。私の中ではまだむはPPの遣い手としてNo.1のイメージです。また、一緒にクラフトしましょうね!

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん

      笑って頂けてヨカッタ~(*^-^*) 失礼な質問したあげくにブログのネタにまでしてしまって!いやぁありがとうございます(笑)
      ほんと、また一緒にクラフトできるといいな! 

      削除