2016年6月16日木曜日

さらなるハギレで夏のミニカード


 夏の手作りカードワークショップに参加できなかったかたから、キットを送ってほしいというご用命を頂きました。ありがとうございます!
 ワークショップで作るカードは、対面でご説明したり、わかりづらいところは一緒にやったりできるということを前提にデザインなどを考えます。なので、キットだけではわかりづらかったり、面白くないということのないよう、説明書はけっこうネチネチ?と書くように、ブログではカード見本の画像をしっかりアップするようにはしているのですが、毎回ドキドキです。
 
 さて、
キットをお送りするときに、ミニカードやタグをちょこっと添えるようにしている(あまりにバタバタしていると忘れてるときがあるやも…スミマセン)のですが、今回はキットを作った際に出たハギレで作ってみました。キットをご購入下さったかたに、ワークショップで実際に作ったカードと似た雰囲気を見て頂けるかなぁという狙い?もありました。


 向かって左のペーパーは、実際のワークショップでは使いませんでしたが、黄色系のペーパーが足りなくなり、急遽ご登場願った…実はA先生から頂戴したペーパーで…(先生すみません)。
 でもビーサンとの相性もバッチリ!で夏らしいですよね。この組み合わせ、かなり気に入りました(≧▽≦) しかしビーサンが左右違う柄なのはどういうことなんでしょう。このビーサンの持ち主は、ウッカリさんなんでしょうか(笑)

 真ん中のカードは、komichiyamaさんのギブアウェイ企画で頂いたステッカーを使っています。ステッカー自体は長方形なのですが、コピー用紙を切手パンチで抜いてインキングしたものに貼ると、あら不思議。ちょっぴり、古切手らしく見えませんか? komichiyamaさんありがとう~。
 赤いお星様のペーパーも大のお気に入りです。…ハッ! でもこのペーパーはワークショップでは選ぶ人が少なかったので、キットには入れなかったかも。またまたすみません。


 謝罪ばかりのブログになってきた 汗

 サングラスのカードは、ワークショップでも人気でした! オレンジ系(に見えるだけで実は違うらしい)のチェック折り紙を合わせて可愛らしくしてみました。
 
 ワークショップでは3.5インチ角のカードを作りましたが、これは3.5×3インチとさらに小さめです。ほんとに一言書くだけで終わっちゃう感じですが、ハギレでこんなカードを量産しておくのも何かと便利かもしれませんね。 タグよりは改まった感じだけど、もらうほうも普通サイズのカードより気楽でしょう。
 ただ、パパッと気楽に出来るのはいいとして、大きなカードよりもちょっぴり仕上げに気を配らないとチャチく見えてしまうのが難しいところ。

 …とか言って、大丈夫かな、私の作ったカード。チャチく見えちゃったらすみません(* 0 *)

 とやっぱり最後は謝って終わる、今日のブログなのでありました~、反省(/ω\)





0 件のコメント:

コメントを投稿