2016年5月31日火曜日

【Casa de Paz だより】ねことふうせんのカード


 Casa de Pazさんでカードを取り扱って頂くようになって、今までよりも、いろんなタイプのカードを作ろうと心がけるようになりました。
 お友達や家族に作る場合、オーダーを頂いて作る場合、カサデパズさんへ納品するものを作る場合、それぞれちょっとずつポイントが違います。やっぱり、お会いすることのないお客様へ向けて作るカードというのが、一番難しいかなぁと思います。
 目的がハッキリしているカードが買いやすいだろうと思いつつも、多目的カードが必要な場合もあるだろうと思って、今回はこんなカードもお試し的に作ってみました。


 向かって左側のピンクの猫ちゃんはサンキューカードですが、真ん中と向かって右側の猫ちゃんは「CHERISH YOU」というセンチメンツを使っています。「大事にする」「可愛がる」といったような意味なので、まあ、何にでもイケるだろうと(笑)
 そしてこの猫ちゃん、実はフライングタイガーのふせんなのです。知ってる人にはすぐわかってしまうだろうし、なーんだ、これだったらフライングタイガーでふせんを買ってくれば私にも作れちゃうわ! と思われるお客様もいるだろうか…と若干不安になりつつも、材料として使ってみました。猫ちゃんたち、いかにも「Cherish you」という表情に見えませんか? カード単体でもいいし、ギフトに添えてもいいし、特に出産祝いやお子さんへの誕生日などに使ってもらえたらいいなぁと思っています。


 こちらは使い途に悩まない(笑)安定のバースデイカード。流行りのフラミンゴで夏向けに仕上げました。緑と黄色の羽根が、葉っぱにも見えて、フラミンゴと合わせてちょっとトロピカルというか南国というか、そういう雰囲気を醸し出してくれていると思います。

 このほかにもいろいろなタイプのカードが並んでおります。本厚木までいらしたら、ちょっと足を伸ばしてぜひお店をのぞいてみてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿