先日、ちょっと街中へ出たら、もうバレンタイン商戦真っ盛りですね!
素敵なパッケージの美味しそうなチョコレートがショーウィンドウにたくさん並べられていました。
昨年も似たようなことを書いた記憶があるんですが、
そもそもあんなに可愛かったりオシャレだったりするパッケージのチョコレートを、男子は喜ぶのだろうか?
と、思うわけです。
さらに言えば、複雑な味わいのトリュフだなんだという高級感溢れまくってて一粒400円くらいするようなチョコレートを、日本の一般男子は美味しいと思うのだろうか?
あら、もちろんよ! 私の彼氏(ダンナ様)はとっても喜んでくれるわ~ というそこのあなた!
なんて幸せなんでしょうかっ! うらやましい!
私のダンナ様は… ま、いいか ||'ェ')
…ということで、昨今の「友チョコ」ってすごくいいなぁと思います。
パッケージに凝ったり、手作りチョコに凝ったりして、それをお互いに認め合い、褒め合い、健闘を讃え合う…女子ならではの友情ではありませんか!
少女時代、作っては玉砕し続けた数々のバレンタインスイーツたち。
女子同士で渡して食べていたら、もっとハッピーなバレンタインだったに違いない!
というか、バレンタインスイーツのせいで玉砕とかそういうことではなかったような気もしますが。
ま、まあ、いまさらなことは置いておいて、
ペーパークラフト業界でも、可愛いアイテムがてんこ盛りのこの季節、どうしたって通りすぎることなんてできません!
あげるアテもないのに、カードを作っちゃいました。
先日もご紹介したこちらのピンクハート と ブルー系のペーパー
なかなかいい組み合わせだと思って、作ったのがこちら
カードより後ろが気になっちゃいますよね。
Super Bowl !!!
我が家のひいきチームはプレーオフで敗退してしまったので、試合そのものはちらっと斜め見しただけでしたが(それにしたってものすごい点差でしたね)、ブルーノ・マーズのハーフタイムショウはガッツリ見ましたとも~! レッチリと一緒に飛び跳ねてるのもよかったわ(*^0^*)
ま、それはさておき
きちんと正面から撮影したのがこちら。
台紙に使ったミューズコットンのピンクがなかなかカワイイと思っています。
センチメンツはケリちゃんで、使ったインクはネオンピンクです。当初はここにグレイをもってきたらどうかな? とか、ブラウンはどうかな? などなど考えていたのですが、やっぱりピンクのハートを可愛く見せたかったのでこうなりました。
上部の両はじに置いたボタンは、ダンナのワイシャツを捨てる前に切り取ったものです(笑)
ちょっと面倒だったのが真ん中のハートで、小さなほうは厚みのあるフカフカしたシールを使っています。ところがこれにリボンを貼り付けようとしても、接着剤を拒否して全然付かない!
すったもんだのあげく、フカフカのシール(ポリウレタンとか、そういうものなんでしょうか)とリボンの素材が合わないようだとわかり、あいだに紙を1枚挟むことでなんとか決着がつきました。
アクセントになっているのが真ん中のふたつのハートを囲んでいるステッチです。
これはラメ入りのゲルインキペンで描いていますが、このなんてことないステッチがあるかないかでずいぶん印象が変わると思います。
さてさて、あげるあてもないのにまだ何枚か作ってますので、また明日、ご紹介いたしまーす!
0 件のコメント:
コメントを投稿