2014年2月15日土曜日

レイアウト(136) ~ママ友A先生☆スクラップブッキング教室


最近、カードばっかりでなかなか12インチレイアウトを作る時間が取れません。
12インチレイアウト、ミニアルバム、プロジェクトライフ(もどき)、カード、タグ、みんなそれぞれ作る面白さが違うので、どれも楽しいんですがなかなかまんべんなくできません…

でも今回のお教室では12インチだったので、久し振りにクロップを堪能~(*^0^*)

2月ですから、 もちろんバレンタインがテーマ!

真っ赤な水玉模様のペーパーが台紙だったので、写真は息子が青いギンガムチェックのパジャマを着ている写真にしました。ちょうど5年前、小学校入学直前の2月に撮った写真です。
最近の写真を全然プリントアウトしてなくて…まぁ、古い写真の整理もいいよね。

ある写真をすべて使い切りたかったので、写真のあっちこっちをカットして無理くり台紙に押しこむおしこむ(笑)

おかげでほとんどペーパーを重ねることもなく、スッキリシンプルな仕上がりになりました(爆)




しかし、パジャマで新しいランドセル背負って記念撮影って…
親子ともども、何も考えてませんね(爆)

写真を詰め込んだおかげで、ちょっとプロジェクトライフ風だね~とA先生からお言葉頂戴しました!

ウッドエンベリはA先生からの支給品です。カワイイよね~

タイトルはシッカーズです。これもA先生から。これを使うと一気にスクラップブッキングらしくなる…と思う。

で、そのタイトルですが 「Wonder Boy」 …辞書で引くと 「神童」 なんて訳がついています。
入学前の息子がランドセル背負って喜ぶ様を見て、末はハカセかダイジンか…なんて親バカな気持ちを込めたタイトルにしてみたのですが、日常的に使われている言葉ではないようで、大兄からは「意味がわからない」と言われてしまった(>_<) 失敗!
英語のタイトルってほんと難しいわ~。

しかしこれで戸棚に眠っていた写真8枚を甦らせることができました!
盛らなくても、重ねなくても、12インチは楽しいな~、と再確認したA先生のお教室でした。
いつものように楽しい時間を、皆さんありがとうございました(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿