2013年7月21日日曜日

So sweet surprise!!! / 夏のカード、2つ



先日、いろいろ仲間カテゴリが多すぎて省略(笑)のお友達・Mちゃんからメチャクチャ素敵なサプライズをいただいてしまいました~!

見て、みて~! コレ!


yellow owl workshop というサンフランシスコに住んでいるご夫婦のユニットが出してるスタンプなんですが…

か、かわいすぎるぅ~!

実は以前から、ここのスタンプが欲しくてしょうがなかったんですけど、ググッとこらえていたんです。
我慢できるよう、その存在を見て見ぬふりしてた(爆)

そしたらMちゃんが選んでくれて、もう、ビックリです!
私の欲しいもの知ってるなんて!
このケーキのスタンプがあるのは知らなかったんですが、私が以前見かけて「オオッ」と鼻息荒くしてたシリーズよりも、もっともっとカワイイ!

なんかビックリマークだらけですね(苦笑)

いや~でもそれくらい嬉しいの~(*^_^*)

Mちゃん、ほんとにほんとにありがとう~!

もったいなくてまだ使えない。袋から出してまたしまったりして…

しかし、これを契機に、集めてしまったり…しちゃうかも(怖!)



そしてこちらのスタンプに添えられていたミニカードがこれまたカワユイ!


シンプルだけど色合いがキッチリと決まってます!
ハートのチップボードもいい感じです。
実は、中を開くとMちゃんのお嬢さんがメッセージを書いて下さってるんですよ~(*^_^*)
またその字がカワユイ! 手書きってやっぱりあったかい気持ちになりますね。



そんなマルチ霊能師(笑)みたいなMちゃんにお礼の気持ちを伝えたいと、カードをこねこねしてみました。




む…なんか、ちょっと、アッサリしすぎ?

でも、ひらめいたポイントが赤と水色のハートなので、これ以上色は足したくないし。
Mちゃんのイメージはこんなふうな…
スッキリ爽やかで甘すぎない、って感じなんだよなぁ~。

ということで、キラキラ系を足すことにしました。



写真だとちょっとわかりづらいんですが、「hello」の吹き出しと、カードの白い部分下1/5くらいのところに、ラメを入れています。
それと、だんだら紐の結び目にお星さまのスパンコールを1つ。
これだけでずいぶん雰囲気が変わって、夏らしさアップです!
「hello」の吹き出しは、まず白地にそのままスタンプし、さらに同じ紙にスタンプしたものを切り取ってポップアップしています。これで吹き出しに立体感が出たと思います。

地味すぎるかな~という私のつぶやきに、パッションフルーツ色(…って、黄色っぽい色をイメージして言ってくれたらしいw)を足したらいいんじゃないかというアドバイスも頂いたので、今度は黄色と水色でやってみようかなーなんて思っています。
暑中見舞いって、日本の粋な風習ですよね。ハガキもいいけど、カードもどんどん活用したいなと思います。日本語のオシャレなスタンプもあるといいのになぁ。

Mちゃんに喜んでもらえて、ヨカッタです(*^_^*)
ほんとにありがとね~!



そして、遠方のお友達には、こちらの1枚。


リボンホールパンチ、イマイチ使いこなせてないですが(汗)
リボンが細いのかな~

これは、アフタヌーンティで見かけた写真立てがとっても可愛くて、そこからヒントをいただいて作ってみました。ま、早い話がマネッコですな(苦笑)
写真立てのほうは、水色・ピンク・白のハイビスカスがぐるりと写真を囲む感じで、さらにお花には銀の縁取りがしてあって、とてもキレイでした(記憶が正しければ)。
こちらは水色というより青い花になってしまいましたが…
銀をあしらうのが難しいので、リキッドパールをアクセントに使っています。
白いお花をはぶいた代わりに、カード台紙の白と、お花を載せた白いペーパーを変えて変化をつけました。
お花はネリー・スネレンのパンチです。このパンチ、ほんとに使い勝手がいいわ~!

郵送したので、お花が取れたりぺっちゃんこになったり、せずに届いてくれることを願っています。



Mちゃんから頂いたスタンプも、どんなふうに使おうか考え中です。
さしあたり実家の母の誕生日が近いので、それでやってみようかな。
うふふ~、楽しみ(*^_^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿