2012年6月1日金曜日

祝! 第1回クロパ☆彡 ・・・?

ママ友Aさんと「クロパやりたいね!」なんて、かねてから話をしていたのですが、5月某日、ついに実現いたしました~ 

ママ友Aさん's お教室の常連メンバーで、第1回クロパ! ぱちぱちぱち~

と…


あれ?

スクラップブッキングした記憶がないよ 


そーです!
クロパだったのに、クロップせずに終わってしまいました 爆


初めてクロパを開催するにあたり、いつもなかなか見られない皆さんの作品を見たい! ということで、作品アルバムの持ち寄りを提案。

さらに、ついでだから飲んじゃえ♪ とアルコールの持ち寄りも提案。

さらにさらに、即売会も開いてもらえたら! とママ友Aさんに臨時ショップをお願い。

まだある、どうせみんなでクロップするならテーマを決めようと思い
「自分の若かりし頃の写真を使おう」
というのを設定。


…その結果、肝心なスクラップブッキングを始める前に、お開きの時間になってしまいました、とさ


爆爆爆


まずみんなでアルバムを回覧して「すごーい素敵~!」「うわー」「なるほどこんなやり方が」と盛り上がり、
次にママ友Aさんの臨時ショップで何を買うか真剣に悩み、
悩んで喉が乾いてしまったのでビールをぐいっといき、
じゃ、お腹がすいたからお昼にしましょうと食べ始めたら、みんなの差し入れがすごく豪華で満腹になり、
いよいよ時間がなくなりそうだからとりあえずテーブル片付けてクロップ始めよう、と言って若かりし頃の写真を出して来たところ、衝撃の連続で立ちあがれず…

(なんか私の写真、すごい衝撃が走ってました 汗)


これではアカーン!www
とりあえずリベンジを計画したいと思います。
次回は、ひたすらクロップに邁進する会にしようかな…w できるかな…w


御馳走が並んでおります!

トマトを飾って…あ、奥にNさんの紅茶ケーキが見えますね☆彡

Uさんのにんじんサラダ。ビールに合う~(^u^)

同じくUさんの手作りパン。ふわふわしっとりなのに食べ応えあり!

Iさんの手羽先。ビール呑みが奪い合いを展開w

Tさんのナシゴレン。これも奪い合いww


Wさんのバナナシフォン。見て、クリームまで持参してくれました~!


私は最近アメリカ~ンケーキにちょっと凝っていたので、レッドベルベットカップケーキを作ってみんなに強制的に食べさせたんですが…
それはまたの機会にブログアップしたいと思いますw


しかし、クロパだって言ってるのに、クロップしてる写真がホントに一切ないね~ 爆
でもすーっごく楽しかったです!
みなさんありがとう~!
またやろうねぇ~(*^_^*)






2 件のコメント:

  1. ママ友Aです。

    楽しかったぁ!!!!

    また、お願いします m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ママ友Aサマ

      ほんと楽しかったねぇ~!
      臨時ショップもありがとう(^◇^)
      またやろう! 企画します。

      削除