2012年6月7日木曜日

レイアウト(82) ~旅のおもひでシリーズ4

「スクラップフレンズ」というサイトがあって、レイアウトのお題が出るのでそれを見て作るんですけど、そちらを見て作ってみたらたまたま応募期間だったのでポチッと投稿してみました。

そしたら運営の方々からコメントをいただいてしまって、感動しておりますwww
特にそのうちのお一人、ナタリーさんは私がずいぶん前から憧れてた方だったので、なんかウソみたいです!

たまたまそのチャレンジに一番乗りだったからだと思うのですけどねwwwww

つたなすぎる英語で返信コメを書きましたが、果たして文章になってるのか、非常に心配です…

これを機会に、ブログを日本語と英語両方で書くようにしたら、かなり英語力あがるんじゃないか?! と一瞬思ったのですが…

なかなかに難しいですね 滝汗


さて今回はこちら



これは、elle's studio のブログに出ていたスケッチで作ろうと始めたんですが、やってるうちにどんどん変わっちゃって、面影すらない仕上がりになりました 爆

ワイキキの一番賑やかなカラカウア通り、夜は先述のゴールドマン(シルバーかもw)やゴールド夫婦、似顔絵描きや怪しいダンス集団etc...とにかくたくさん人がいるんですが、

昼間は「実弾ウテマスヨ」の呼び込みサンドイッチおじさん、オウムを肩に乗せたおじさん、そして犬を2~3匹連れた若者風の集まりがいます。
オウムも犬も目的は一緒で、観光客からお金を貰うために連れ歩いてるんですよね~。

で、私と息子はまんまと犬の可愛さにひっかかり「あっ ワンちゃんいるね~」なんて言って近づいていき、さんざん遊んだわけです。
犬も心得ているのかどうか、ずっとまとわりついてくるんです。

そしてそれを通りの向こうで冷ややか~に見つめるダンナ… 爆

遊んだ後、叱られましたよ~ダンナに。
「あれはなぁ、観光客から金をせびるためにやってるんだよ! 
なに遊んでるんだ! いいカモだ!」

ご、ごもっともで…orz

でもね、息子はとっても楽しそうだったし、嬉しそうだったし、そうやって遊んでる私たちの横に飼い主(=金をせびる人達)がずーっといたのに、「金寄こせ」って一切言われなかったんですよ。

まだ昼間だったからかなぁ。
事実、夜に同じところを通ったら、ちゃんとお金を入れるカゴが置いてありましたw

息子にしてみたら、飼い主のそんな思惑というかビジネスはまったく関係なくて、純粋にハワイに着たら犬がいて可愛くて、一緒に遊べていい思い出になった…というところなわけで、

そんな気持ちを形にしたくて作ったレイアウトですw


バナーに大きなアルファベットをつけたのがポイントです

ヤシの木に実がなってるんだよ~w

タイトルにステッチを入れて、お花をアクセントに

またまた同じように、ハワイから持ち帰って来た紙類(ゴミとも言うか???)を使っておりまして、今回はハードロックカフェのお子様塗り絵です。

そしてヤシの木なんですが、これはずいぶん前に、友人のMさんからのハワイ土産についていたものなんですね~!
ひっくりかえすと「Hilton」の文字があるので、友人Mさんはヒルトンで手に入れたのかな?
ともかく、Mさんありがとう~! 大事にとっておいてよかった~(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. ラブメモブログホップに御参加ありがとうございます^^遊びにきちゃいましたー!!スクラップブッキングしてると他の人が「ゴミ?」と思えるペーパー関連でも「エンベリ」になるから面白いクラフトなんですよねー^^私も家族に「これいるん???」と言われているものを子供の宝箱のようにいつかエンベリで~と思い残しています^^子供のガラクタはガラクタに見えるのに不思議だー!タイトルのステッチやガーランドが可愛い!!

    返信削除
  2. kimiemonさん

    遊びに来て下さってありがとうございますぅ~!
    わ~、ウレシイです!

    自分が子どもの頃から、アメの包み紙とか可愛いと捨てられなかったので、そういうのが大人になって趣味になるとは、ありがたいクラフトですw スクラップブッキング。
    今回使ったハードロックカフェの塗り絵は、息子が「これ持って帰ったら? スクラップブッキングに使えるよ」と言って渡してくれたものなのです! だからうまく使えて嬉しいです☆彡
    kimiemonさんがとってあるエンベリ候補も、これからどんなふうに変身するか楽しみですね~!

    返信削除
  3. フリマではせっかく参加してくれたようでしたがスイマセンでした!
    旅のLOずら~っと眺めさせてもらいました!日常もいいけど、やっぱりバカンスの写真(そしてLO)はトキメキます!!ウキウキ感が伝わってくるっていうか。チョコの包み紙とかくっつけるのもいいですよね^^
    そして、でた!アメリカンなケーキ・・・見てる分には「おもしろい」ですが、どうもサイズと言いシュガーの量といい・・・やっぱりスイーツは日本が最高です!

    返信削除
  4. Yasuさん

    きゃ~! コメントありがとうございます!
    フリマ、残念でした(ToT) 機会があったらまたゼヒ参加させてくださいませ。

    LO見て下さってありがとうございます☆彡
    普段の写真も作ってて楽しいけれど、旅行のことを色々思い返しながら作ってるとなんか得した気分になりますw
    しばらくはこれでまたハワイに行った気分を味わいたいと思いますwww

    アメリカーンケーキ、ほんとにお砂糖どんだけ~w
    憧れてるとか言いつつ、コストコのデコレーションケーキにはまだ手を出してないのです…小心者www

    返信削除