2012年6月28日木曜日

第2回クロパ! / レイアウト(89)

前回、まったくクロップできなかったw反省を踏まえた、第2回クロップパーティが開催されました~

今回はママ友 I さん宅のマンションにある集会場をお借りいたしました(ありがとねぇ~!)。

部屋に集結するやいなや、酒のツマミをどんどんとテーブルに並べてしまったのですが、
「いやいやこれじゃクロップできないっしょ…」ということでみんな渋々御馳走をテーブルの隅に寄せて、クロップ開始www

始まったらみんな真剣でしたよ~!

I さんは2枚いっぺんに製作するという荒技を行っておりました!
しかもマッコリ飲みながら~www

私はスクラップフレンズというチャレンジブログで募集されていたYummyScrap - Colour Palette Challenge #2 のお題に挑戦!

こちらでーす

可愛いですよねぇ~(#^.^#)
ガーリィだわぁ! 夏っぽいわぁ! うーん、男の子でクロップするのはチト難しいかな…と色々悩んだ末に、息子が赤ちゃんの頃の写真でやってみることにしました。

それがこちら



どうでしょう…ちょっと色味に元気が足りないかしら…汗
うーん、自分のイメージとしてはもっと元気ハツラツな感じが良かったのですが、まぁ、しょうがないかな~。
もうちょっと濃いピンクを用意すればよかったのかなぁ。
うむむむ…



お花が目立ちますが、お花の後ろに貼ったペーパーも何気に頑張りましたw

一番右下につけたグレー系のお花、最初は違う場所につけてたんです。
でもママ友Aさんに「どうかねぇ」と言ったら「こっちのほうがいいんじゃない?」と…

その通りでした~(*^_^*)

素晴らしい~! さすがぁ~! ありがとねぇ!

こういうのが楽しくて嬉しくて、クロパっていいなぁって思います!



さてさて、12時近くなり、いよいよランチタイムに突入www

今回、ワタクシウッカリしてまして(いつもウッカリしてるんだけど)、カメラを持参するのを忘れてしまいました~ 残念!

なので豪勢なランチの模様は文字のみでご紹介という、ちょっと味気ないんですが…

アスパラとベーコンのキッシュ
アボカドと海老の白和え
ケチャップとマスタード風味のチキン
枝豆
クリームチーズ
野菜チップス
ポテサラ
お菓子いっぱい~☆

前回同様、みんなの持ち寄りで、こんなに豪華に!
いや~、美味しゅうございました。

もちろんみんなそれぞれ好きなドリンク持参でw

乾杯の音頭は「ダーリンに乾杯!」でございました 爆
スクラップブッキングできるのも、優雅なランチを頂けるのも、
これ全てダーリンのおかげですもの!

そんな感謝の気持ちでございます。

…乾杯の前にどんな会話が繰り広げられていたかは、ご想像にお任せするということでw



第2回クロパ、しっかりみんな作品を作ったし、しっかりみんなお酒を飲んだし、

楽しかったです~! ありがとうございました。

またやりましょうね~!










8 件のコメント:

  1. LOVE how you've popped that little frame around one photo...& your flowers are soooo cute! Thanks for joining in at Scrap Friends:):):)

    返信削除
  2. Lizzy-san

    Good morning!
    Thanks for your comment(^u^)
    I have a fun joining challenge of Scrap friend.
    Because yummy scrap #2 color is very cute!

    返信削除
  3. Awww....what a sweet page! Love those photos. Too cute. Thanks for playing along with us at Scrap Friends!

    返信削除
    返信
    1. Lydia-san

      Thanks for your comment!
      These photos are my son who was 9 months,Probably.
      So nostalgic.

      削除
  4. this sure is a cutie! love the borders you punched with a hydrangea punch. might just have to get myself such a punch too :). Thanks for joining the fun at ScrapFriends!

    返信削除
    返信
    1. Sanna-san

      Thanks for your comment (*^_^*)

      This punch is Martha Stewart's. my favorite!

      削除
  5. Super-cute layout! Love the way you've used the colours and all the interesting textures you've added like those doilies. Thanks for joining in with us at Scrap Friends.

    返信削除
    返信
    1. Natalie-san

      Thank you so much!!!
      Boy's pictures can use pink,because he was baby(^u^)

      削除