2012年6月10日日曜日

レイアウト(83) ~旅のおもひでシリーズ 5

ハワイ旅行の写真を使うレイアウトも5枚目…
だいぶマンネリが避けられない感じになってきました(笑)

どうしても、スカイブルーとかエメラルドグリーンとか、そっちの色合いに走ってしまうんですよね。
ま、そういう色でいっぱいの場所だったので、しょうがないと思いますが~w

今回もまさにそんなドツボにハマりました、こちら



かなり悩んで作ったわりに、シンプルというか、ひらべったい感じの作品になってしまいました。
残念・・・
縁取りのししゅう糸は、ササフラスのステッカー(右上の雲)と合わせたいのに、合う色が手元になくて買いに行ったりとか、手はかかってるんですけどねぇwww
手書き文字も、なんかパッとしない、哀しい仕上がりになってしまいました(>_<)


これは、ハワイのマクドナルドでもらった一人分コショウのパッケージです。
こんなものも、見慣れないだけに新鮮というか、かっこよく写るというか…日本人だなぁ(苦笑)


こちらはそれとは正反対で、日本語でステッカーを作りました。
やっぱり、この~木なんの木気になる木~♪ って歌いたくなっちゃいますよね!
木の下に、ちぃ~っちゃくバンザイした息子と私が写ってるんですよ(^u^)


気になる木~♪ は、ハワイ・オアフ島のモアナルアガーデンズにあります。ワイキキから20分か30分か、クルマで行ったところです。
観光客は日本人しかいません 爆
時々何を間違えてしまったのか、中国人や韓国人の観光客も来ていましたが、たぶん日立のCMを知らない人は、ハワイの公園を見に来ただけ、ってことになっちゃうんじゃないでしょうかw

日立がこの木にずいぶん援助をしているようで、日立の名前が入った看板もちゃんとありました。
7年前に来た時にはなかった、売店も建ってました!
飲み物や、木のイラストが入ったお土産物が売られていましたよ。

ジャーナルにも書いたのですが、我々はここで期せずしてピクニックをしてまいりました!

前日の夜が、ブログのどっかにも書いた「ザ・チーズケーキファクトリー」での夕食で、そこで食べ切れず持ち帰った食事と、帰ってから食べようと思って買ったけど苦しくて食べられなかったチーズケーキがあったので、これを片付けるということでw
まぁダンナはしぶしぶ、って感じだったんですけども、私自身はピクニックとか、そういう外で食べるっていうの大好きなので、ダンナの機嫌なんかかまってられません 爆

残り物メニューの中身ですが
Spicy Cashew Chicken...A Very Spicy Mandarin-Style Dish with Green Onions and Roasted Cashews. Served over Rice.
Grilled Shrimp and Bacon Club Sandwich...Charbroiled Shrimp, Bacon, Lettuce and Tomato with Our Special Dressing. Served with French Fries or Green Salad.

それに3種類のチーズケーキ。
The Original...The One that Started it All! Our Famous Creamy Cheesecake with a Graham Cracker Crust and Sour Cream Topping.
30th Anniversary Chocolate Cake Cheesecake...Layers of Our Original Cheesecake, Fudge Cake and Chocolate Truffle Cream.
UltimateRed Velvet CakeCheesecake™ (前に説明したので省略)

残り物とデザートにもかかわらず、それでも完食し切れなかったという…このレストランの量、恐るべし!

でもスパイシーカシューチキンっていうメニュー、すっごく美味しかったです、また食べたい。
サンドイッチも絶品でした。もちろんチーズケーキも。
そして緑の広がる広い公園でのんびり食べる朝ごはん…ハワイに来た~! って感じでした。
もっとも、この公園で朝ごはん広げてる観光客は、我々だけでしたけどw

小鳥さんたちも、おこぼれを狙いに来たりして。
カラスやとんびじゃなくて良かったですw





0 件のコメント:

コメントを投稿