2012年4月26日木曜日

レイアウト(76) ~Dancing With The Stars アメリカン・ダンシングスター

眠い…おまけに頭痛がするんですが、なんでまだ起きてんだろ。
スクラップブッキングって「ここまでやったからまた明日」っていうの、やりにくいんですよね~。
材料とかいっぱい広げてるから、しまってまた出すのかと思うとめんどくさいし、リズムに乗ってきたところで中断すると、もうそのリズムに乗れないかも、と思い、ついついダラダラ続けてしまうのです…

ま、いいや。

で、頭痛に耐えながら作ったのはこちら
(誰に頼まれたわけでもないのに…)


こちらは、「有名人の写真勝手に使いました」第三弾。

有名人といっても、日本ではあまり知られてないかもしれませんが…
アメリカの人気番組「Dancing With The Stars」(略してDWTS・日本では「アメリカン・ダンシングスター」)のシーズン13でカップルを組んでいた、リッキーとデレクでございます。
簡単に言うと昔日本でもやってた、ウッチャンナンチャンの芸能人社交ダンス部から続いた、オールスター社交ダンス選手権みたいなやつ。

DWTSシーズン13は、昨年の秋に放映されました(日本では少し遅れて放映された)。
もう今はシーズン14が始まっていて、デレクは別の女性と組んで楽しそうに踊っているようですが(日本では未放映)、私はこのリッキーとデレクのペアが好きだった!
リッキーは女優さんで、アメリカでは自分の冠番組を持ってるようです。オバサンがワイワイと盛り上がるトークショーらしい。
で、見ればわかるようにリッキーは私と同年代(ちょっと上かな)、デレクは三十前の若者!
でももちろんダンスに関してはデレクがプロなので、リッキーは教えてもらう立場なわけで、リッキーが可愛いなぁって思うのは、そんなうら若いデレクの教えに必死でついていくところなんです。
デレクはイケメンだし、リッキーはこのダンス番組でダイエットしようと目論んでたくらいのポッチャリさんなので(ここらへんがまた私の共感を誘う。もちろんリッキーは美人だけど!)、いろいろ葛藤があったんじゃないかと思うんですぅ~。
でも、泣きながらついていくんですよね、デレクに。ま、どのカップルも何度も泣いてるけどさw
で、デレクも「リッキーは厳しくしたほうが伸びる。だから僕は厳しくいく」とか言っちゃってwww
ここらへんも私のツボなんですよね~ 爆

まぁぶっちゃけ、デレクも今のシーズン14で組んでる若くて美人のマリアと一緒のときのほうが、男ムンムンって感じで本人も断然楽しそうですけども、シーズン13でリッキーにちょっぴり気を遣いつつ、なんとなくほんわか仲良し(*^_^*)みたいなのが良かったわぁ~、とオバサンは思うのでした…
ダンスもどんどんうまくなって、どんどんキレイになっていくリッキーが素敵だったし、可愛かった!
やっぱりデレクみたいな若い男の子と毎日ミッチリ踊ってると女性ホルモンも活性化されるのかしら、とか下世話にも思うのですが、同じ頃にリッキーは婚約してたみたいで(もちろん別の男性ですが)、公私共に素敵な男性に囲まれて、うーんウラヤマシイ! とかまたまた思っちゃいます!

マリアとイチャイチャしてるデレクを見るのはちょっと辛いがw、日本でもシーズン14をまた放映してくれないかな~、と思っています。すごく面白いんですよ~。舞台装置や衣装も豪華で、一見の価値ありです。ダンスはプロがたくさん踊ってくれるから見応えあるし! みんなイケメンだしw

リッキーとデレクは3位でしたが、2位のロブとシェリル、そして優勝したJRとカリーナもすっごく素敵でした。またそのうちクロップしちゃうかもwww


タイトルを囲むラインとシャンデリアのつるし紐? をお揃いにしてあります

ゴージャスな三日月とシャンデリアで夜空のダンスフロアをイメージ

ピンクの雲とお星様は、リッキーのドレスに合わせました

 こちらがリッキーとデレクの踊るチャチャチャ。
Week10なので、もう準決勝、いや決勝かな? あ、決勝戦だ!
写真の衣装じゃないのですけど、このダンスはとってもリッキー可愛かったので、これをご紹介w



2 件のコメント:

  1. こんにちは。早速飛んできました。
    スクラップブック、素敵です!!
    ボタンとかシャンデリアとか小物もかわいい~♪

    youtubeのチャチャ私も好きです!
    デレクはルックスもかっこいいけど、ダンスの実力もすごいと思いながらいつも見ています。
    カリオグラフィー(振り付け)も曲に合っていて、見ていて楽しいんだよな~。

    シーズン14、デレク&マリアペアはまだ残っています。
    スキンシップが激しくて、そんなにくっつくなよ~なんて思ってしまいます。。。
    シーズン14はみんなびっくりするくらいダンスが上手なんですよ。
    私はシーズン13のロブのように、だんだん成長してうまくなっていくのが好きなので、反対に物足りないですが・・・

    シーズン14も日本で放送されるといいですね。
    それでは、また~

    返信削除
    返信
    1. とっぴいさん

      コメントまで残して下さり、ありがとうございます!
      こちらはGWに入り、家族でキャンプなど行ってまして、返信遅くなりました、スミマセン 汗汗

      シャンデリア、気づいて下さってうれしいな!
      DWTSのスタジオの雰囲気を出したかったんです~。
      それで、台紙の色も濃い紺色にしてみたりとかw

      デレクはほんとに実力ありますね!
      自分自身でも今のってる時期なんじゃないかなぁ。
      踊りに勢いがあるのに、ひとつも雑な動きがないってすごいなぁと思いながら見ています。
      プロダンサーと踊るデレクは、やっぱり本気出してるのですごい気迫だなーと思うけれど、リッキーと踊ってるときは少し優しげというか、包みこんでるところが先生ぽくって、またそのダンスが好きでした…
      振付のことを英語ではカリオグラフィーというんですね。うんうん、振付もすごく素敵!

      デレクとマリア…残ればまた見られるけどさぁ~www

      ロブとシェリルもすっごく良かったですね。
      うん、ロブはダンスだけじゃなく、内面的な成長が外にも出て、かっこよくなっていくのがすごくよかった。
      ロブのダンスを見ていると、大学時代のダンス部の同級生たちを思い出してしまう私でした 爆

      削除