2011年9月13日火曜日

日常の色合いシリーズ(4)



我が家のベランダで、ハイビスカスがつぼみをつけました(今頃…w)。
先月購入した105円の苗だったので、もう今年は花を拝めないと思ってました。
びっくりです。

じゃ~ん♪


二つ同時に咲きました。
大喜びでママ友Nさんに(聞かれてもいないのに)報告したところ

「あ、でも、ハイビスカスって一日でしおれちゃうんだよ」

えっ

あんなに立派に咲いても… 知らなかった~

Nさんの言うとおり、夕方にはしおれてました 涙
でもそのしおれかたが、お行儀よくて、またつぼみのようにしゅるしゅるっと閉じる感じなのです。
可愛かったですw

今、あと三つくらいつぼみがついてくれているので、もう少し、夏の名残りが楽しめるかもしれません。
名残…っていうか、最近また夏がぶりかえして、暑くて大変ですが 汗汗汗

ちょっと活けてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿