2011年9月21日水曜日

レイアウト(30)

台風、すごかったですね~。
今(夜8時頃ですねw)は風もなく、虫の声が聞こえていますが、つい1、2時間前は「ベランダの仕切り板が吹っ飛んだらどうしよう」とドキドキしていました。
東北地方の被害がなるべくないように、と願うばかりです。

さて、そんなわけで今日は家にこもって特にすることもないので(洗濯もできないしさ)、またチョキチョキペタペタとやっておりましたwww

今回は、どうしても欲しくて、ママ友Aさんにお願いして取り寄せて頂いた(ありがとうねっ!)、ササフラスのペーパーを思い切って使用!


これは、ササフラスの sunshine broadcast - enlighten という名前のペーパーです。
夕暮れ近い青空って感じで、とってもとっても素敵なんです。
昼間とか、午前中じゃないと思うな、絶対。
なので、今回は旅行の帰り、夕方近い時間帯に撮ったであろう写真を持ってきました。
4枚とも、撮影は息子です。
旅行といっても、夏休みにダンナの実家へ帰省したその帰り。
私はお勤めを果たした達成感で、ビールを飲んで爆睡中www
(いえ、白状すれば行きの新幹線でも飲んでおりましたが…爆)
その間、息子はカメラで遊んでいたようです。寝ている母とこっそりツーショットというのが、泣けます(感動の涙ね。いつまでこんなことしてくれるやらwww)。
車窓から撮影した新幹線の写真も捨てがたく、スクラップブッキングは思い出を飾るものだから、私が良ければいいのさ~、ってことで…自分の顔も恥を捨てて貼り付けてみました。
タイトルも日本語で。アップにすると見えてしまうカットの雑さはご容赦くださいませ~

「新幹線」という言葉を使いたかったので。英語に直しても、つまらないでしょ?

そして今回もなんちゃってダイカットを大量に作って、重ねづけしてみました。
なんちゃってダイカットのいいところは、自分の好きなように色や形を作れるところです。
ササフラスのペーパーにきっちり合わせた色合いにしたかったのですが、けっこうイイ線いったんじゃないかしら?www

ジャーナルも、状況説明だけじゃなく、気持ちを入れるように頑張ってみました。
海外サイトで見るジャーナルって、めちゃくちゃ長いのとかあるので、あれは「~に行きました」とかいう状況説明だけであんなに長くなるわけない、絶対にいろいろと自分の気持ちを書いてるんだろうなーって、読めないながらに推測してみた結果です 爆
反省点としては、ちょっと立体感に欠けたかなぁ~、というところです。
素敵に作るのは、なかなか難しいですね。精進だわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿