2011年9月13日火曜日

レイアウト(27)~ママ友Aさんのcrop教室☆


9月のお教室では「トランスパレンシーを使う」というのがテーマでした。
私は使ったことがなかったので、とっても楽しみにして、もう前の晩眠れないくらいでしたw
(ママ友Uさんもそう言ってたwww)
今日この日のために、ビクトリアシークレットの上下お揃いブラとパンツを新しくおろしたくらいですから! 爆爆爆
いや、もちろん、トランスパレンシーだけが楽しみっていうのじゃないですwww
とにかく、スクラップブッキング大好きな方々が集まって、みんなでワイワイやりながら作るっていうのは、ほんと、前にも書きましたが、一人黙々と作るのとはまた違った楽しさがありますね~。

で、出来あがったのが↑の作品。
トランスパレンシーを重ねて、それを効果的に見せるっていうのは、なかなか難しいんだなって思いました。
あんまりかわいいかわいい感を出し過ぎないようにしたいと思って、あえて台紙はベージュを使ってみたのですが、どうだったかしら…
今回は色々と反省が多くて、例えばコレ↓
トランスパレンシーの柄がよく見えるように、と、写真に白いペイントをしてみたのですが、なんか、要らなかったかなぁ~、とか

終了時間が迫っていたので、焦ってタイトルを貼ってしまったために、magicのgとKINGDOMのGが重なってしまった~

gとG同士だから重ねてるのさ! とかいう、苦しい言い訳ができるかなーとか考えたりして。

でもこのお花なんかは、けっこう可愛くできたかなって思ったり。




毎回作るたびに、反省点が出てきて、なかなかコレ! っていう会心の作が生まれないですねぇ。

でもこの作品、学校から帰ってきた息子に「新作です」と見せたら「すぐわかったよ、コレいいね!」と、息子が珍しく褒めてくれました わーい♪♪♪

ママ友Aさんのcrop教室、来月も楽しみにしていまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿