2011年6月21日火曜日

レイアウト(11)


これ、まず台紙を決めるのに1日以上かかってて、その後のレイアウトに2~3日かかってるかもしれないです 爆

その割になんかまとまりないな~

なんでそんなに悩んでしまったか、と分析したら、写真を4枚タテにつないでしまったのが原因のような気がするのです。
写真が分散してないと、レイアウトが難しい~。
それは多分、写真のスキマを適当に埋めるってことができないからだと思いました。
ということは・・・
写真1枚だけ、とかいう高度? なレイアウトにチャレンジするときは、どうしたらいいのかしら・・・
悶々~w

さて、これは息子と祖父(私の父ですw)が楽しそうにしてるところです。
じーさま、酔っ払ってますねwww
二人の表情がとてもいいな、と思ったので、どうしても4枚連続で作ってみたくて。
写真のサイズをもっと小さくすればよかったのかなー。

「じいじ」というタイトル? は息子に書いてもらいました。
写真は2年前なので、字のほうが成長しちゃってますがw
字を縞々にしたのは息子のアイディアで、色を塗ったのは私です。合作?
字を切り抜いて、台紙に直接貼ったほうがよかったのかもしれないですね。
スケッチブックのリング綴じ部分を使いたくて、そのままにしたんですが、ちょっと、間が抜けてしまったかな~。
台紙の右下のほうは、アクリル絵具とティム・ホルツさんブランドのラメ(名前がよくわからないw)を使って塗装? してあります。緑色がちょっとナマすぎるのがよくなかったかしら。む~
レイアウト、難しいです・・・

【追記 2011.07.05】
これ、結局、バラしてこわしました…。
どうしても台紙の緑色が気に入らなかったのと、全体的なまとまりのなさが許せなかったの(笑)
だいたい、考えてみたら、息子の黒いフリースに赤いてんとう虫ワッペンがついてるんだから、台紙とまわりの飾りも赤系にしないとおかしかったんだよね。うん。
またそのうち作りなおしてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿