2017年10月31日火曜日

ハロウィーンあれこれ


 今日は10月31日、ハロウィーンですね。
 毎年何もしませーんと言っているけれど、フライングタイガーで可愛いガーランドを見つけたので飾ったり、以前いただいたカボチャのお菓子入れを飾ったり、頂いたカードやお菓子を飾ったりで、家の中はそれなりにハロウィーンっぽくなりました (^^)

 カサデパズさんへも少しだけ納品させて頂きました。


 ちょっと大人っぽい感じのハロウィーン…のつもり。


 こちらは元気にシェイカーカード




 ママ友へのTrick or Treat はこんな感じで


 息子の中学校で文化祭(合唱コンクール)があり、ひさしぶりに大人数で集まれる機会だったので、何かちょっとだけでもいいからやりたいなーと思って作りました。
 ソニプラ(プラザとやっぱり言えない…)で買ってきたハロウィーンのチョコレートを、強力両面テープでタグに貼りつけただけですが、サッと渡すのにちょうどよい形と大きさでした。持ち運びのあいだ、チョコレートもちゃんと貼りついていてくれて、どのコも取れていませんでした (*´з`)

山盛りになっているとspooky(笑)

 タグは、ちょっと硬めの黒系画用紙に、パターンペーパーを貼りつけています。二重になっているので、チョコレートを2つ貼り付けてもだらんとしませんでした。パターンペーパーはタグと同じ大きさにする必要もなく、ある程度面積が埋まっていれば補強としては充分なので、ハギレ消費にもバッチリです(笑)
 このタグ、お子さんのハロウィーンでお菓子を配るときにもぜひオススメの方法です。あ、もう当日か…ぜひ来年!(汗笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿