2017年10月3日火曜日

大人っぽく仕上げた、ピンクがメインのバースデイカード


 バースデイカードを作るとき、

 お贈りするかたのイメージでいくか、差し上げるプレゼントとお揃いっぽくするか、はたまたそのときのインスピレーションのみで突き進むかなどなど、そのときどきで作り方は違うのですが、

 今回は差し上げるプレゼントに合わせて白黒モノトーンで大人っぽくいこうと始めたもののうまくいかず、手近にある素材を組み合わせてなんとか形にするといういつもの作戦になってしまいました(汗笑)

 ちなみにプレゼントはこちら


 もちろん私が作ったわけではなく…手作り雑貨をネットで購入してみました。フランスの布を使って作ったミニポーチだそうです。布の雰囲気が、日本にはない感じですよね。
 カードを添えるからタグはいらないかなーと思ったけど、ギフトっぽくするのにやっぱりタグは便利。ということで、作り置きですが黒い蝶ネクタイがオシャレな猫くんのタグを。
 スマホがすっぽり入るくらいのかわいい大きさなのですが、息子曰く

「いったいこの大きさで何入れるの? え? カワイイ大きさだからいいって…意味ねーじゃん」

 やーね、オトコって。

   ・ ・ ・

 で、

 フランスのミニポーチとも、それに添えたタグとも、まったく違う雰囲気になってしまったバースデイカードはこちら


 レースペーパーと3枚のパターンペーパーを重ねただけの単純なカードですが、色合わせにかなり時間がかかってしまいました。一番上のお花のペーパーは、ピンク系と黄色系のインクで着色してあります。


 センチメンツは、前回好評?だったタグを差し替えられる金属製のステッカーを使っています。これ、100円ショップに行くたび探すのだけれどやはり見つからず…残念!
 今回はお誕生日用と用途が決まっているので、差し替えは不要なのですが (*´з`)


 ポイントになる働きをしてくれているのは、右下のほうに少し覗いているブルー系のペーパー。ちょうどいい色合いのパールやラインストーンもあって、よくまとまりました。満足(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿