2016年10月19日水曜日

パンセのちいさなカード屋さん、開店です


 今年で4回目になる「パンセのちいさなカード屋さん」、今日から開店です! 昨年はクリスマスのみの営業(?)でしたが、今年はハロウィーンストア(というと何やらカッコイイw)も復活いたしました。


 JR/小田急藤沢駅から徒歩4分くらいかな? 江ノ電の藤沢駅を背にして右側の通り、1階が美容室のビルの2階です。コーヒーはもちろん!ランチもケーキもとっても美味しいお店です。


 手前の壁にはハロウィーン、


 奥の壁にはクリスマス。


 カウンター前の小テーブルでもご案内しております。展示品と違うデザインもありますよ~。



 昨年はカードのみを飾って、レジで封筒と袋を渡して頂くようにしていたのですが、ランチタイムなど忙しいときにスタッフのかたが大変だし、カードとメッセージ用紙(もしくは封筒)のスタンプとがズレてしまうという事態も有りうるので、今回から袋に入れて展示する方法にしました。腐っても(笑)カードの展覧会なので、袋から出したところをお客様に見て頂きたいという気持ちもないわけではないのです。が、今年は封筒の色にもこだわったり、カードによって大きさも値段も変えているし、展示されているカードを取ってレジに持って行くなら、袋に入っていたほうが取りやすいかな~などいろいろ考えてのことです。
 でも実際に飾ってみたら、カードだけよりも封筒が一緒のほうが、なんだかシャキッとして見える気がします。
 また、今年からはメッセージ用紙も、スタンプもりもりのものと、無地のもの、1枚ずつお入れしていますので、カードとして使いやすくなったかなと思います。

 ランチを食べにいらしたり、コーヒーブレイクにいらしたお客様が壁に飾ってあるカードを眺めて、帰りにお気に入りの1枚を連れて帰ってくれたらいいなぁ…と思います。それとも、コーヒーを飲みながらその場でカードを書くなんていうのもいいですね。ハッピーハロウィーンやメリークリスマス、そんなひとことだけでも、カードに書いて封筒に入れて切手を貼ってポストへ入れる、そのひとつひとつに贈る相手への気持ちがこもっているんですよね(*^-^*)

 これから秋も深まり(って昨日は夏みたいだったけど…)、年末に向けてだんだんとせわしなくなるとき。カフェパンセでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?


パンセのちいさなカード屋さん

2016年10月19日(水)~10月31日(月) 
カフェパンセ にて Open 10:00 am ~
藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F
0466-23-5009










0 件のコメント:

コメントを投稿