2016年10月5日水曜日

ハロウィーン手作りカードワークショップ・レポ!


 なんかぁ~
 秋だとかハロウィーンだとか言うけどぉ~
 蒸し暑いし雨ばっかだし、全然秋っぽくないよねぇ~

 とグチりたくなってしまうようなお天気が続いておりますね。ワークショップ前日も大雨だったので、当日も雨だったらどうしようと思っていたのですが、なんとか晴れてくれてホッといたしました。
 


 いつもあたたかく迎えてくれるタマカフェさんへ。昨日はヴィンテージの食器やオシャレな雑貨がたくさん並んでいました!
 オーナーのヨウコさんがタマカフェブログでも昨日の様子を取り上げてくれてるんですが、なんか自分、クソマジメな顔しててウケる(笑)

 今回はハロウィーンのCard in a box と、ミニミニギフトバッグを作りました。
 サンプルはこちら~


 以前からずーっと欲しかったティムさんのハロウィーンスタンプ、とうとう手に入れることができたので(大兄に頼んだな!とすぐSちゃんに看破されたwww)、皆さんに使って頂きました。そのほか、プロジェクトライフ用の3×4インチカードを使ったり、100円ショップのフェルトガーランドを使ったり、といろんなものをごちゃっと詰め込んでおります。今年リリースになった、エコーパークのブラックフォイルドットのペーパー(リンク先のコレクションキットは品切れですが、単品だとまだ在庫があるようです)も使っちゃいました!

 閉じるとこんな感じ


 ミニミニギフトバッグはこちら



 リキッドパールが3本入ります(クラフター限定ネタだなw)。


 ハロウィーンらしく、お菓子も詰め合わせてみました。けっこう入るでしょう?




 今回もみなさん、ワイワイしながらも真剣に作って下さいました!

 

 ハロウィーンのモチーフは楽しいものが多いので、作っているあいだも、ウキウキワクワクしますね! Card in a box に時間を割きすぎてしまい、ミニミニギフトバッグの仕上げはおうちで…というかたも多かったのですが、すぐに組み立てられるようラインをすべて入れておいたので、作りやすいとご好評頂きました。練習を兼ねて作ってもらった通常柄のバッグもなかなかの評判でしたので、いろんなアレンジでどんどん楽しんで頂けたらと思います。

 もちろんランチも頂きましたよ~。
 タマカフェさんのご厚意で、今回も別席で食べることができてのんびりゆっくり食べられました。なんといっても、クラフトスペースを散らかしたまま食べられるなんて、贅沢このうえない!

 さてさて、お待ちかね、皆さんの作品はこちら!




 Yさんがワークショップの様子をオサレにまとめてくれました! ありがとう~!



 次回のワークショップは12月上旬に、クリスマスカードを予定しております。また近くなりましたらこちらのブログ、フェイスブック、インスタグラム等でご案内致しますので、チェックしてくださいね~(*^0^*)

 ご参加下さったみなさま、タマカフェのヨウコさん、スタッフさん、ありがとうございました(*ノωノ)





0 件のコメント:

コメントを投稿