2016年10月12日水曜日

パンセのちいさなカード屋さん、来週です!


 あれよあれよというまに10月も半ばにさしかかろうと…ってもうちょっといい書き出しないのかな。毎回一緒ですね(苦笑)

 ハロウィーンにばかりスポットをあててまいりましたが、実は来週に迫っている「パンセのちいさなカード屋さん」展示と販売に向けて、クリスマスのほうも進めております!
 しかし、今年は例年以上にクリスマスの気分を盛り上げにくかった…ずーっとムシムシ蒸し暑かったですもんね~。ようやく最近涼しくなり、紅葉も始まってきて、秋らしくなりましたがパンセさんでの展示はもう来週なんですけど!というわけでお尻に火がボウボウでございます。クリスマス・ソングなど流して一所懸命に頑張っております。

 Instagramで本家本元海外クラフターさんの作品を拝見しておりますと、今年はトラディショナルなクリスマスカラーのカードは少なくて、ポップだったりビビッド(というのもちょっと違うかな)だったり、クリスマス感が薄いというか…センチメンツさえ変えれば他の用途にもいけそうなデザインが多いという印象です。
 私は思いっきり赤と緑のコテコテクリスマスが大好きなんですが、そんな流れにもちょっとのってみるか、ということで作ってみたのがこちら


 色違いもあります


 丸い大きな飾りがポイントのカードです。っていうか、100均でこの丸い大きなパールもどきを見たとき、おっこれは家にあるペーパーと組み合わせたら使えるんじゃないか?! と思ったところから始まったカードです。


 このカード、撮影が難しかった! カード本来の色合いをお伝えできてない気がしてクヤシイ。撮影技術の問題ですね(汗)


 つくり自体は単純で、柄ペーパーとツリーのスタンプを組み合わせてあるだけですが、このスタンプが主張しすぎてないけどオシャレで、いい働きしてますねぇ~って感じです(笑) ヒーローアーツのスタンプなんですが、もう販売終了なのかな、リンク先が見つけられなかった。すみません。


 あっ、このいつものテーブルの上がいちばん自然に撮れてるかな?!

 来週19日(水)から、JR/小田急藤沢駅徒歩3~4分の「カフェパンセ」さんにてこちらのカードが展示・販売されます。
 カードにご興味持って下さったかたも、そうでないかたも(笑)、パンセさんの美味しいコーヒーとケーキで、ゆったりとした秋の時間をお過ごしくださいね~!




 地図はこちらです


パンセのちいさなカード屋さん

2016年10月19日(水)~10月31日(月) 
カフェパンセ にて Open 10:00 am ~
藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F
0466-23-5009





0 件のコメント:

コメントを投稿