2016年7月13日水曜日

【Casa de Paz だより】夏のカード、並んでま~す


 気づいたら7月も半ばにさしかかろうとしております! ひえー
 息子の通う中学の校舎内に放射性廃棄物が5年も置きっぱなしになっている問題と、つい先日終了した参議院選挙のことでアタマがいっぱいになっておりました。どちらも我が子のみならず、すべての子どもたちにとって絶対に大きな問題です。どちらの問題(選挙そのものが問題ではないんだけれど、問題だらけの参院選とその結果ということでは当たっている)も見通しが明るいとはとても言えないけれど、あきらめずに闘っていくしかないよね。

 さてさて!

 関東地方ではまだ梅雨が明けていませんが…そろそろ暑中見舞いを出したくなるような、アツアツのお天気が続いていますね。暑中見舞いをいつ頃出すのか、は厳密に決まっているわけではないようですが、立秋を迎えたら残暑見舞いに変わることだけは確かなようです。また、グリーティングカードはもともと欧米の文化ですが、暑中見舞いは日本独自のもの。蒸し暑い日本の夏の、素敵な習慣…ぜひ楽しみたいところです。
 そんなわけで、私は毎年暑中見舞いカードを作ることにしているんですが、夏を楽しむスタンプはアメリカのカードメイキング業界(?)にもたーくさんあるので、素材に困ることはありません。ハガキでももちろんいいけれど、ひと手間かかったカードだったら贈る相手も喜んでくれるかな? ということで今回Casa de Paz(カサデパズ) さんにも納品させていただきました~!

(今回、写真の補正がうまくいかなくて、色味がイマイチで申し訳ありません)


 試作品としていくつか作ったなかから、いいな、と思うものを選びました。


 こちらはハワイアンな暑中見舞いカードです。お揃いのタグもつけました~。モンステラふうの葉っぱスタンプを、ネオンイエローで押したところが気に入っています。どっちかといえば、賑やかなワイキキではなくて、地元の人が暮らすハワイの小さな町…そんなイメージかなぁ。なんとなく、ですが(笑)

 

 こちらはガラッと雰囲気を変えて、和風にしました。そのものズバリ日本語で「暑中お見舞い申し上げます。」のセンチメンツにしています。水色の封筒をつけました。


 こちらは、スタンプではなくパンチで抜いたハートをメインにしたカードです。色の組み合わせで夏らしさを表現してみました。ハートはミシンステッチで留めてあります。

 Casa de Paz(カサデパズ)さんは小田急線本厚木駅から徒歩10分ほどのところにある、ワードローブを中心としたセレクトショップです。

お店のHPはこちら → ☆☆☆

ワードローブ以外にも、元気でカワイイ店長さんの目利きで選んだアクセサリーや雑貨、ベビー用品、さらには店長さんの地元にある素敵なコーヒーショップのコーヒーなども(これがまたオシャレでおいしい)。



 このたび、店長さんが、カード用の素敵な棚を作ってくださいました~!


 お客様も選びやすいし、私の作ったカードでも、なんだかとってもレベルアーップ!して見える(*^▽^*) 本当にありがとうございます!

 お店へ遊びに行けば、きっと素敵なものが見つかるはず。ぜひぜひ、覗いてみてくださいね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿