2016年2月18日木曜日

【本日、ブログ二本立て】 ② 緊急企画・NCISを考える!(ネタバレあり、そして吠えまくってます) ※そして追記あり ※さらに追記ありw


突然なんのこっちゃ、という感じですが(苦笑)

その後もトニー情報を求めてネットをフラフラと徘徊していたところ


こんなブログを拝見しました。

大好き海外ドラマ&恋して外国映画

以前から、NCISネタをググっていると必ずあがってくるブログでして、とっても面白いんです。何度かこっそりおじゃまして無言で失礼していたのですが、今回もバッチリ書いて下さってます!

(ネタバレ注意!) NCIS シーズン13 トニー役マイケル・ウェザリー降板について考察!

※こちらの記事はトニーじゃないんだけどでっかいネタバレがございます。私もこれ以降思いっきりその件で書いていきますので、ご注意くださいね


~ ☆ ~ ☆ ~



当初はこちらの記事にコメントさせて頂こうかと打ち込んでいたらそれが長いの長くないのって、これじゃ迷惑になっちゃうと思って削除し、思いのたけは自分のブログにぶつけることにしました(汗笑)

先ほどのブログの主、Schatzさんも書いておられますが、まずとにかく、トニーがいなくなったNCISを今後も見続けるかどうか…自分が心配です。シーズン1からすべてハードディスクに永久保存だといって録画を残していて、シーズン13も始まった今、我が家の新しくはないレコーダーの容量をかなり圧迫しております。ダンナがすごくイヤな顔をしているんですが、これだけは譲れん! と断固として削除を拒否しているというくらい、このドラマを愛してるんですが、そのココロが揺らぎ始めました…。
もちろんトニーが出演している分ですから今後も断固として削除はしないと思いますが、シーズン13の半ばからトニーが出なくなるのかと思うと、その後も続くであろうシーズン14を録画するかどうか…録画したとしても一度見たら削除しちゃうとか、最悪もう見なくなっちゃうかも!

そして、その選択をさらに後押しするような Bad Newwwwwws が!

ビショップとジェイク。この二人のおしどり夫婦ぶりがなかなか好もしい…と思っていたらシーズン13のどっかでジェイクが浮気をして、ビショップがアッサリ離婚しちゃうそーな!

Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちょ、ちょっと…

脚本家、どーした?(怒)

ジヴァなき後(死んではないけど)のチームギブスにやってきたビショップ。
彼女はジヴァと違ってかなり脚本上優遇されているキャラというか、まあ、役の設定上もみんなに特別捜査官として育ててもらうというか、そういう感じではあるんですが、それもあってか妹っぽくトニーとマクギーに可愛がってもらうとか、いいところはそのまま認めようというギブスの新しい指導を受けてつっかかって、お互いに理解しあっていくとか、さらにビショップは両親との関係も普通そうだし、なにしろおしどり夫婦で夫婦円満、家庭円満、そういう雰囲気がギブスのチームに新しい風を呼び込んで、ちょっとホッコリというか、ジヴァではもたらし得なかったあったかい感じを出していた。(クリスマスにはギブスにケーキあげたりとか)

と私は勝手に思っていたんですけども

そのビショップとジェイクを離婚させちゃうんですかい?!




どーも、NCISは既婚者の幸せを許さない、もしくは結婚に夢を与えない、みたいな面が強すぎる!
主人公ギブスはそういう設定だとしても、その後にみんな続くことないよねぇ。フォーネルも、ヴァンスも、奥さん殺されちゃってさ。ダッキーは独身だし、アビーもどうなるかわかんないし、マクギーは遠距離恋愛がどうなってるかイマイチわかんないし。
よっぽど脚本チーム(チームかどうか知らないけどアメリカのドラマはだいたいチームですよね)は結婚に苦い、辛い、イタイ思いしかしてこなかったのか?! いやまあ、結婚なんてそんなもんかもしれないけどさ…(苦笑)

そして、女子に対して対応が悪すぎる。これもNCISのマイナス面だと常々思っているんです。
ジャッキー(ヴァンス局長のオクサマ)を殺さなきゃいけない理由がどこにあったのさ! えッ?! と、英語ができたら脚本担当者に詰め寄りたい…私、それくらいジャッキーを退場させたことに対して怒りがおさまらないんです。


ジヴァだって、お兄さんを殺さなくちゃいけないわ、それでチームに入ったはいいけどギブスにさんざんいびられつつ(まああれがTHE・ギブスなんでしょうけど、ジヴァだって相当苦労している!)、マイケルは殺されちゃうし、アフリカに送られるし(しかも実の父に)、CIレイは人殺しだし、あげくの果てにお父さんも殺されちゃうし、結局最後までトニーに頼れず終わるし…それに、ヘンなところでトニーに隠れてマクギーとコソコソ犯人探しとか、なんかおかしくね?! さびしいからって知り合いの男と寝ちゃってトニーにバレちゃうとか、なんでそんな設定にするのさ! ぷんぷん!
しかも、どうも最後の肝心の理由がよくわからない。「ギブスのために辞める」ってのがよくわからん。シーズン10の最後~11のアタマと何度か見て考えたんですが、どうもスッキリしないのよね。
とにかく、
このドラマの脚本家は、ジヴァに対して辛く当たりすぎる! と私は思う。あの終わり方じゃ、トニーだってかわいそうだよ(涙)


それに対してビショップはいいわねぇ~ずいぶん優しい待遇じゃないの~なんて思っていたのに離婚ですかい?!
ちょっと…あり得ん。
まあ、ビショップのキャラ設定からすると、断固として離婚というのもわからなくもないんですが、いくらジェイク役の人が忙しくて出られなくなったからと言って(それがホントかどうかわからないけど多分そういうことなんでしょう)その流れは要らないと思うんだけど!
ギブスと仲良くできるトニー&マクギー垂涎のキャラっていうジェイクの立ち位置からしても、誠実でステキな、妻を大事にするというキャラ設定からしても、さらにジェイク役の俳優さんのあのステキな見た目からしても(笑)、なんか、そんな、いくらビショップがクソ忙しくなったからといって浮気なんて…我々主婦に、男に対してもうちょっと夢を持たせて欲しいわ!(苦笑)

今後、チームギブスでのビショップの立ち位置はどーなるんでしょう。兄貴風吹かせてビショップを可愛がってたトニーもいなくなっちゃうし…




ジヴァがいなくなったあとにくる女の子なんて、好きになれるかどうかわからない! と思っていたわりには、私はビショップがとても好きなんです。

こんな写真見つけた(≧▽≦)

変わってるところもあるけど、とてもいい子であのメンバーのなかではかなりバランス取れてるというか。マジメで頑張り屋さんだし、でもシモネタもOKだし(笑)、女の子らしくて優しい気遣いのできる部分もちゃんとあって、面白いところもあって。

ハロウィーンの仮装がキマッてた!

それなのに…離婚かい(ToT)

素敵なカップルだったのにぃ~(涙)


そして…トニーの最後についても気になります。
ジャンヌとヨリを戻すのか?! じゃあ、今の彼女はどうなるのだ?!
私はあまりジャンヌのキャラが好きではなかったですが、そんな私から見ても、確かにあんまりにもジャンヌは気の毒だったけど。(ホラ、やっぱりNCISは女子に冷たい)
どーせ昔のオンナを出してくるなら、ジヴァでよかったじゃないか!!! ぷんぷん!

シーズン4だか5では決して見られなかったジャンヌのこんな顔(笑)





~ ☆ ~ ☆ ~



はー、怒りまくっててすみません(^_^;)

ジヴァ役のコート・デ・パブロ嬢にしても、トニー役のマイケル・ウェザリーにしても、自分の意志で降板を決めて新しい環境に身を置きたい、新しい仕事を頑張りたいというのは、それは当然のことだと思うし、さびしいけれどいいんです。しょうがない。
でも、そういうときこそ脚本にガッツリ魂込めて、納得いくストーリーを見せてもらいたい!!! と思うわけですよ。


トニーのラストシーンは、本国アメリカではもう終わってるわけですもんね。※5月に放送だそうです! Schatzさんありがとうございます(≧▽≦)

できたら、ジヴァと再会して幸せになる、そんなストーリーがいいんだけどなぁ…もう、ジヴァが出てこなくてもいい、名前だけトニーの口から出るんでもいい(コロンボの嫁さんみたいに)。とにかく、あの二人が結ばれて幸せに…でもあの二人が夫婦生活ってのもあまり想像つかないんだけど(汗)。

ジヴァのときみたいに消化不良じゃない、モヤモヤしないラストシーン、待ってますよー!!!



追記:

こんなブログを教えて頂きました。これ、すっごいよくまとまってて必見! そうそうそう!とうなづきながら読んだw → ☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿