2016年2月9日火曜日

あやせ国際フェスティバルに出店しまーす!


今日はお知らせでーす!

今週末の14日に綾瀬市のオーエンス文化会館で開かれる「あやせ国際フェスティバル」にワークショップで出店いたします!
第17回目とのことですので、なかなかに歴史のあるフェスティバルですね。綾瀬市のホームページによりますと

2部構成となっており、第1部はスピーチタイムです。外国人は日本語で、日本人は外国語でスピーチを行います。第2部はパフォーマンスタイムとなっており、世界の歌やダンスが披露されます。
1部と2部の間には、交流タイムを設けており、お茶を飲んだりお菓子を食べたりしながら外国人の方々と交流することができます。
また当日は、世界各国の料理やお菓子、雑貨などが販売される予定です

とのこと。
私は今回「簡単!楽しい!春のごあいさつカードを作ろう」ということで、アメリカ文化のご紹介としての参加になります(いいのかな…若干不安)。2月14日ということでバレンタインカードがいいんでは?! とも思ったのですが、当日にカードを作って渡すって人もいないかなーと思い、だったら春を先取りしちゃえ!ということになりました。お友達へのカードや、お誕生日、ありがとう、などなど、数種類のセンチメンツスタンプから選んで頂こうかなと思っております。英語の勉強になる、ということで(笑)
春の雰囲気いっぱいのパターンペーパーを揃えて、簡単に楽しく作れたらいいなと思っております(参加費・250円)。
電車ではなかなか行きづらい場所ではありますが、よろしかったらぜひ遊びに来てくださいね!

あやせ国際フェスティバルのオリジナルHPはこちら → ☆☆☆
2月14日(日曜日) 12:00~15:45
綾瀬市オーエンス文化会館小ホール 入場無料



0 件のコメント:

コメントを投稿