2016年2月27日土曜日

【Casa de Pazだより】 ちょっぴりエレガントなお祝いカードと、お祝いの簡単アイディア


 いよいよ3月1日にリニューアルオープンする本厚木のセレクトショップ「Casa de Paz」さん(ネットショップは通常通り営業しております)。お店のFacebookでは改装の様子がアップされていましたので、新しいお店がどんなふうになっているのか、とっても楽しみです!

 さて、春はいろんなお祝い事がある季節ですね。そこで「It's your day to Celebrate」のカードを準備いたしました。リニューアルオープンへのお祝いも兼ねてます(笑)


 バースデイカードでよく使われる表現だとは思うのですが、特にバースデイと限定しているわけではないので、入園・入学祝い、卒業祝い、進級・昇級祝い、はたまた出産祝い、結婚祝いなどなどにもイケるのではないかと。どんなことに対するお祝いか、ということをカードの中に書くのもいいですね。
 いろんなお祝いに対応できるよう、優しい感じの花柄で作りました。ペーパーにあしらわれたキラキラがちょっと特別感を出してくれています。


Best creation というメーカーのものを使いました。ずいぶん前のペーパーなので、もう廃版かもしれません(汗)


リボンを3色準備しています。ピンクのギンガムチェック、ピンク、薄いグリーンです。


 カードだけではちょっとさびしいけれど、どんなプレゼントを渡したらいいかわからないという場合によく使われるのが金額の入ったギフトカードだと思います。お祝いカードの中に貼りつけて渡せばスマートですよね(*^-^*)
 以前作ったのはこんなかんじです。


 ギフトカードより少し大きめに紙を切り、カード本体に貼り付けてポケットを作るだけの簡単なものです。ここではコーヒー柄のドライエンボスペーパーを貼って、中にスタバのギフトカードを入れています。ちなみにこのカードの外側はこんな感じです。


 時間もなかったし、男性向けだったのでかなりアッサリです。サイズもちょっと小さめにしてあります。※こちらのカードはカサデパズさんでの販売はございません

 こちらは入学祝いのときに、


ポケットではなく、フォトコーナーを使ってカード本体に留めています。ブログ記事はこちら → ☆☆☆ 高校生くらいになると、図書カードよりクオカードのほうが喜ばれるかな(笑)
 



 お近くのかたは、ぜひ新しくなったカサデパズさんを覗いてみてくださいね~! カードを揃えて、お待ちしております!






0 件のコメント:

コメントを投稿