2016年2月23日火曜日

オーダー、いただきました☆ ~ちょっと遅れて、バレンタインカード


バレンタインのカードなんだけれど、当日には渡せないのであまりそれっぽくないものを、というオーダーをいただきました。

 いつもはデザインのイメージや使う色などいろいろとうかがうのですが、今回は私がバタバタで(いったい何にバタバタなのか自分でも謎…時間の使い方が下手過ぎる…滝汗)、きちんと確認する機会をつくれず、反省です。バレンタインから1週間くらい後にお使いになるということだったし、だいぶあったかくもなってきたので、春っぽくいこうかなーと思ってパターンペーパーをごそごそと漁り、Studio Calicoのペーパーに決定。昔から大好きなですが、なかなか思うようには手に入らないブランドですね。一度、ここのペーパーに埋もれてみたいです(笑)

 1枚は、甘めのふんわりした雰囲気で。もう1枚は、ちょっと自然の神秘風(笑)な雰囲気で、それぞれなんとか仕上がりました。


スパンコールのキラキラがアクセントなのですが、この写真だとわかりづらいですね(^_^;)


こっちならちょっとはわかるかな? 4色ぐらいを混ぜて使っています。いろんなブランドのものをごちゃ混ぜです(笑)
センチメンツの白抜きハートに、色を塗るか、ハート形ステッカーを貼るか…ちょっと悩んだのですが、せっかくの白抜きがかわいいかなぁと思ってやめました。

2枚めはこちらです


6インチペーパーだったこともあり、柄をそのまんまメインに使いました。


柄をまあるくくり抜いてポップアップし、あいた部分にホイル折り紙を入れてアクセントにしています。

実は写真のとおり、当初は紐を長く垂らしていたのですが…


先方にお渡しする直前まで悩んで、短くしました。


写真で見ると長いほうがいいかなぁという気もするのですが、実物は短いほうが断然カッコよかったのです。息子にも確認したので、たぶん間違いないと思います(こういうとき、カードをどうでもいいと思ってる人の意見は逆に参考になるw)。
好みもあるかな? ブログをご覧になって下さっているみなさんは、どちらがお好きですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿