2015年7月11日土曜日

ちいさなカードやさん・ふわり @Bon côté :番外篇


いつも、カードやカードキットの販売イベントでは、新しいデザインで何種類か作ってご紹介するので1種類につき数枚は在庫を揃えるようにしています。
でも、普段なんとなく作ったけれど送る相手がいないとか、イベント用の試作品として作ったけれど何かの理由でボツにしたとか、そういったまあいわば一点モノ(といっていいのかどうか・笑)も今回は賑やかしで並べてみました。そのぶん安くご提供したので、ちょっと買いやすいかなぁ、とも思いつつ。


ブログ常連のSちゃんがとても気に入って、お買い上げしてくれたカードです。
こちらのボツ理由は、複数枚作って並べるにはちょっと地味だなぁ、と思ったからなのですが、個人的には、ちょっと和の香りもする控えめな可愛らしさが気に入っている1枚です。サークルの配置もかなり悩んで作りました。花柄のペーパーはフライングタイガーです。


大きめの花柄が目を引くのか、けっこう手に取って見てもらえたカードです。
これはなんとなく作ったカードだったかな…リボンの貼り方がスマートではなかったので、とても正規のお値段でご案内できないなと思い、でも可愛らしいからその分安ければ気に入って下さる人がいるかも、と思って出しました。花柄のペーパー、ボタン、下部の無地ピンクがとても合っていると思います。多目的カードってくくりになるのかな?


最近クラフト界で大人気のコーヒーモチーフのカードです。
これはカラーベースが緑なので、量産するにはあまり夏らしくない気がして…ボツになりました。
色違いで量産しようかなと思っていたのに、時間が足りなくて実現せず。
でも過不足のないデザインでとても気に入っています。お菓子のギフトに添えたりするのによさそうですよね。


ワークショップで作って頂こうかと思って試作したけれど、結局使わなかったデザインのカードです。簡単に見えるけれど実はちょっと手がかかっていて、クラフトペーパーにツキネコのウォルナットインクをこすりつけてロウ引き紙風に見せるというジコマンな作業が入っています(笑)
切手はパンチとお花、スタンプなどを駆使して作っております。鳥さんもポップアップだし、葉っぱも切り出しでかなり小さいし、地味なのに細かいんだよね(笑) 落ち着いた感じの、かわいいカードだと思います。



21世紀は電子メールやチャット、ツイッターやフェイスブック、インスタグラム、スカイプ…瞬時にできる通信手段が山のようにありますから郵便なんてのんびりすぎて、手間もかかるしお金もかかるし、めんどくさーい、というかたが増えているだろうなぁとは思うのですけれど、やっぱり、ポストにコトン、とお手紙が入ってるときの嬉しさってありますよね。
クリスマスカードだけでなく、普段のちょっとしたお便りや近況報告に、もっと気軽にカードを使ってもらえたらいいなぁ、と今回のイベントで思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿