2015年7月23日木曜日

A先生のスクラップブッキング教室・7月篇


ぼやぼやしていたら7月ももうすぐ終わってしまいそうです~(滝汗)
先日、ツキイチのお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室がありました。
6月は所用で欠席してしまったので、とても楽しみにして伺いました!

使った写真は、SちゃんとKちゃんがプリントアウトしてくださったもの。息子の入学式か体育祭かと悩んだ末に入学式を選びました。
今回のテーマ「グリッターを楽しもう」というオサレでガーリィな感じとヤローくささ満載の写真、どちらにしても合わないかと思いつつも、並べてみると入学式の初々しい制服姿と青のグリッターが意外にもハマってくれました(笑)


A先生が配って下さった台紙は、「Atlas」(Pink Paislee)です。
これ、どちらの面も可愛くて、すごい悩みました!(結局、お教室終了後にA先生から1枚購入してしまいましたw)
グリッターは欲張って2色使いにさせていただき、タイトルはこれも先生から配られたcrate paperのアセテートシートを切って使っています。
全体を締めるために、濃い青のカードストックを上から右横にかけてちらっと見せるようにしているのが、自分なりの工夫といったところでしょうか。
その他アクセントは自分の家にあったものをアレコレ寄せ集めました。台紙のアクセントがお星様なので、お星様関係で。「LOVE YOU」のハートとピンクストライプの星はウッドステッカーです。

中学生になってから、パッタリと写真を撮らせてくれなくなってしまった息子。
12インチってついつい一人で写っているものとか、顔のアップ写真を選びがちですが、こんなふうなさりげない集合写真もいいものですね。
このレイアウトは、貴重な1枚になりそうです。

この7月は、国会前へのデモや「アベ政治を許さない」のひとりスタンディングなど、日本の未来について考えることが多い毎日です。子どもの成長を喜びながらスクラップブッキングをしていても、やはりそのことについて改めて考えさせられます。この子たちの未来が、平和であってほしい…。

今回のお教室もワイワイと楽しい時間でした。
お教室仲間の皆さん、A先生、ありがとうございました(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿